ゆみなさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

回答

私はいまうけています。1回、2回おわりもうすぐ3回目です。子供たちもいるし自分を守るため❗でうけました。費用がかかるのに負担感。。ですが仕方ないなとわりきっています。

2016/08/31
回答

ケアマネージャー今年とり、転職しようと介護初任者も同時にとりました。しかし!面接してみると子育て中ということで居宅ケアマネージャーは無理でしょうと。いくつかはじかれました。結構頑張ってとったのでがっかりでした。だけど将来は訪問栄養をやってみたいのでまぁないよりはいいかな~と思うようにしています。私はさっさときりかえて!管理栄養士の専門性を高める努力をしたいとおもいます。すみません、体験談でした。こんな人もいるんだ~とみていただければ。

2016/06/22
回答

おわりましたね~。すごい人でしたね。支援分野はなんとかでしたが福祉分野、ボーダーかな。。でもあの場所ではあれが精一杯。結果をまちます。2ヶ月長いですよね。

2015/10/12
回答

いよいよですね!お互いにがんばりましょう!介護支援分野なんとか合格点いきますように。と願うばかりです。

2015/10/09
回答

はじめまして。コメントせずにはおれなくなりかきこみます! 私も全く同じで妊娠糖尿病になりました。ほんとにショックでショックで。糖尿病指導してたし妊婦教室もしてたのに~と。旦那にも同じこといわれましたね~。 私は三人目でひっかかりたいして制限せずに出産。正常域になりました。四人目出産のときもやはりひっかかりインスリンうたず食事記録をし血糖値測定を食前食後と続けました。やはりそこは栄養士!完璧コントロールしました。なのでドクターもあえて栄養指導いれてませんでした。 最初はショックでしたけど赤ちゃんまもるのに気持ちきりかえてのりこえました! 今も四人の子供たちのために元気でいるために血糖値には注意し続けています。糖尿病域にはなりましたが。。。 つらつらと自分のことばかりですみません。なにかの参考になればいいなとメールしました

2015/07/17

みんなのQ&A(コメント)

コメント

栄養士なのはふせてるのですね。栄養指導の勉強ができますね。妊娠期は血糖値の目標値が低めなので大変だと思うのですが血糖値に関しての自分データが勉強できます。これはあがりやすいとかこの量までなら大丈夫とか。患者さんの気持ちもわかるし今後は今までよりベストな指導ができるはず!メリットもあるので貴重な妊娠期、楽しくすごしてほしいです~!なにかあれば相談のりますよ。心穏やかにね。

2015/07/17
コメント

返信がおそくなり申し訳ありません。。コメントありがとうございます!!糖尿病クリニックにお勤めなんですね。いいなぁ。憧れます。復職活動、頑張ります。参考書籍も教えていただき助かります。心に寄り添う指導、ほんと大切だと思いました。独身時代は知識の押し売りみたいだったかもしれません。いろいろ人生経験してきたことをいかせるように栄養指導したいです。またいろいろ教えてください!

2015/01/11
コメント

コメントありがとうございます。ドクターからの指示が基本ですよね。勤務先によりけりというかんじということですね。患者さんの疑問に応えることができるように準備します

2015/01/06
コメント

参考資料の指示ありがとうございます!八年のブランクはかなりおおきいですが頑張りたいです!

2014/12/28
コメント

やはり糖質制限は危険も伴いますね。実際に緊急搬送とかあるんですね。びっくりしました。明らかに過剰なとき。。なるほど。 カーボカウントは交換表に添付されたのですね。知りませんでした。入手して勉強しなおします。現役の方のおはなしホント参考になります。また相談させてください。

2014/12/28
コメント

そうですね。医師の指示のもと。。が基本ですね。交換表、新しくなっているんですよね。まだ実物はみてないので入手したいと思います。ありがとうございます!また相談させてください。

2014/12/28
コメント

なるほど。薬との関係は全く抜けていました。ありがとうございます。きづけてよかったです。勉強します。あと具体的な対応もかなり納得しました。心に寄り添う…大切ですね。独身時代より年月を経た今の方がうまくできそうな気がします。常に心がけたいです。またいろいろ相談させてください。

2014/12/28

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ゆみな

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] NST専門療養士、介護支援専門員、介護初任者研修、中学-高等学校家庭科教員
  • [都道府県] 神奈川県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]