1547268さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

栄養ケア計画書は令和4年1月のバージョンアップから追加されたものなんですね...! また操作マニュアル等確認しようと思います。 わかりやすく説明頂きありがとうございました!

2022/02/16
コメント

回答ありがとうございます。 重ねて聞いて申し訳ないのです...。栄養ケア計画書の作成、同意は必要ですが、LIFEへの栄養ケア計画の入力は必須では無いという解釈でよろしいのでしょうか?

2022/02/04
コメント

回答ありがとうございます。 栄養マネジメント加算にも栄養ケア計画は必須ではないということでしょうか? 経験が浅く、調べ方も拙く聞いてばかりで申し訳ないです...。

2022/02/04
コメント

回答ありがとうございます! 1.やはり変更の都度、同意はもらうべきですよね。低栄養リスクが変わったというのも同意はもらうべきですか? 2.やむを得ない場合は電話で聞き取りをし、その旨を記録しておくというやり方もあるんですね。今後の参考にさせていただきます。 3.なかなかないケースですよね。差し支えなければ、作成日と同意日は同じにされてるか教えて頂きたいです。

2021/12/08
コメント

回答して頂きありがとうございます🙇‍♀️ 主食、主菜、副菜ごとにエネルギー、タンパク質をだすのではなく、全体の提供栄養量に合計割合をかけて算出という方法なんですね! 周りに聞ける人もいない状況なので、教えて頂き参考になりました。ありがとうございました!

2021/09/22
コメント

解答ありがとうございます。 そういう人ってどこにでもいるんですね(*_*) 欠勤をよくする人って本当不思議です。

2016/10/07
コメント

解答ありがとうございます。 その人の代わりをできるのが私しかいないので、どうしてもその人が休む時は私がでないといけないんです(;_; 9月の後半から今まで休みの日は必ず電話が来て、もう限界です(*_*; これから電話がなくなることを祈ります!

2016/10/07
コメント

解答ありがとうございます。 現場が落ち着いていたとは羨ましい! でもやはり委託会社だと休みでも気持ちが休まらないですよね^_^;

2016/10/06
コメント

やっぱりそうなんですね。 後出しですが、わたしは委託の栄養士をしています。 委託はやはり休日出勤も多いんですね(*_*) 解答ありがとうございました(^^)

2016/10/06
コメント

この間ミーティングがあって、人件費的きついと言われました。 最近、急に食数が増えて、いまの人員体制ではきついという状況になりました。 ち上げの時の予算では増員は難しいですが、1人は増やしてもらえることになりました。 これで少しだけでも状況が良くなればいいです(*_*)

2016/09/13
コメント

やはりどんなところでも大変なことはあるんですね0(*_*) でも、いるかとらいおんさんが言うとおり2年後には後輩を鼻で笑えるようにもう少し頑張ってみたいと思います! 解答ありがとうございました。

2016/09/13
コメント

責任者としてもっと自覚するべきですね。確かに、皆から尊敬される栄養士を目指したいと思います! 解答ありがとうございました(^^)

2016/09/13
コメント

少人数の配置だとこういった業務形態になってしまうんですね。 やはり今の状態は体力的、精神的にもきついので、ある程度経験を積んだら転職というのも視野に入れて考えてみます。 解答ありがとうございました。

2016/09/13
コメント

解答ありがとうございます。 やはり今の経験はこれからメリットになってくるんですね!そう思うともう少し頑張れます(^^) 人員については相談してるんですが、人手不足の一言で片付けられてしまいました。 でももう少し食い下がってみようとは思います。ありがとうございました。

2016/09/13
コメント

解答ありがとうございます。 やはり小規模のところだとこうなるのはしょうがないんですね。 休日出勤などはマネージャーには報告しているのですが、特に解決してくれる見込みはなくずっとこのままだと思います。

2016/09/11

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

1547268

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 広島県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]