オレンジベリーさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

特養に7年いました。 2箇所。 1つは意識も高く、そんなこと絶対いうような雰囲気ではありません。 ただ意識が高すぎてしんどくなって離職率が高いです。 場所によってはそんなレベルの低い施設もあるのも わかる気はします。 そんな中で誰1人も同じ考えの方はいらっしゃいませんか。 全員で低レベルな考えで辛いなら転職もありだと 思いますが3年以上はいた方が転職もしやすいです。 主さんの考えは正しいですが、 その施設では浮いてしまいますね。 気分転換でもしてくださいね。

2016/04/21
回答

受かって見返したら、全て解決しますよ!! 諦めないで、人体・臨床など根気強くしてください 努力は報われますよ☆

2016/02/18
回答

お役所に聞いたら、 毎月 口頭や会議で指示を貰う その栄養ケア会議の議事録を作成 するように言われましたよ。 日本語本当に難しいですね><

2015/12/22
回答

発注してた時のこと思い出しました。 業者のミスや配送時間の遅れのいらいらのフォローも 私にクレームが来て、謝ったりしてました。 なんて偉そうな調理師&言いなりの私。。。。 よく乾物庫に呼ばれて 「あれがなーい」「これがなーい」 は日常でしたねーーー><  探してくれよ。。。。 発注ミスのフォローもして貰ってたのでどっこいどっこいか?! お疲れ様です♪上の方にストレス溜まりすぎたら相談したらいいですよ 何月何日に○○で呼び出されて、きたらありました。とメモしてたらいいですよ。

2015/11/19
回答

犯罪ですよ。 直営の厨房で調理師が数名、持ち帰りや自分のお昼ご飯を食材で作っていて 解雇や委託への変更を余儀なくされていましたよ。

2015/10/23
回答

・カレーやラーメン定番メニュー はサ高住 がレストランを経営してて、冷凍食品でストックされてる施設は見たことがあります。 ・アルコール はdrの考えによるところが多いですが 月1回居酒屋クラブをされ、ノンアルコールビールを楽しんでる施設は複数しってます。お正月に日本酒やビールを飲む施設も知ってます。 鉄板イベントは 年に何回かでBBQやお好み焼き を提供したことがあります。 別に5000円(イベント全体で。)を人件費として厨房の委託に支払ってることも ありますし、介護長や事務長がイベント好きで焼き係でボランティアで 人員駆り出されてやってる施設も見たこともあります。 ・味噌汁手作りも 何施設か知ってます。 出来なくはないと思います。手間を惜しまなければ 最初は大変ですが、利用者の為と思って、ルーチーンになれば 慣れてきますよ♪

2015/10/21

みんなのQ&A(コメント)

コメント

17Kmでした。 今までも17km車通勤してたので 遠いですが条件はとってもいいです。 悩ましいですがね~~。

2015/12/26
コメント

結構遠いところにいかれてるのですね。 車通勤60分だったのでいってみようかなと思ってます♪

2015/12/26
コメント

即、採用 厨房も何でもします。 なんなら管理栄養士 関係なく ってなら10分くらいでも見つかりますが やはり妥協できない点もあるのでなかなか難しいですね。 ありがとうございます♪

2015/12/25
コメント

体力がなくて、夜ご飯作るのが結構しんどかったので 近場の求人待ちします♪

2015/12/25
コメント

今、2ヶ月待ちましたがいい求人は少ないです が、失業保険貰いながら半年くらい待とうかなと思います ありがとうございました。

2015/12/25
コメント

ありがとうございます。 転勤先なので親はいないです。

2015/12/25
コメント

なかなか事務だけの栄養士で日勤だけと好条件なんです。 ですが、運転してみたらかなり遠く道も複雑。 うー近ければなあ(。-_-。)

2015/12/25
コメント

転勤族なので、三年くらいが目処かなとは思いますが 3時間はきついですよね 一度試しに通勤して渋滞具合を調べてみます。

2015/12/24
コメント

星の涙で検索でませんでした。。。どうしたらよいのやら 私のID 788977です。

2015/10/13
コメント

やってみまーす☆

2015/10/13
コメント

mixiネームは同じですか? 私は☆SWEET☆というネームでやってます♪

2015/10/07
コメント

ありがとうございます。もう、事務の管理栄養士になって長いので、 戻れるかしら、、、 お給料の相場も地域的に低く、いろいろ検討しようと思ってます。 ありがとうございます。

2015/10/06
コメント

広島市の方ですか。ぜひ友達になって下さい。笑 特養畑のみ歩いてきたのですが、病院もチャレンジしてみます。 が、病院の求人も施設側の管理栄養士はほぼないですね。 私も今から子供がほしいので、出来るだけ近くで探しています。 また、アドバイスお願いします!!

2015/10/05
コメント

12月が賞与の時期なので、望みを託します。 特養の施設一覧をプリントアウトしてにらめっこしてます。 片っ端から電話かけようか。。。 広島市内あんまり施設が多くない気がします。

2015/10/01
コメント

現在住んでいる地域では、施設栄養士少ないながらもありましたが ほぼ無くてびっくりしてます。 待ってみますね^^

2015/10/01
コメント

ありがとうございます。まだ日があるので、根気強く、求人を探します。

2015/09/30
コメント

ありがとうございます。まだ日があるので、根気強く、求人を探します。 ボーナス貰って辞める方がいらっしゃることを祈ります。 特養片っ端から電話攻めでもしようか悩んでます。

2015/09/30

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

オレンジベリー

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 普通自動車免許
  • [都道府県] 広島県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]