私は現在新卒から2年目になります。
ドラッグストアの管理栄養士として働いています。ドラッグストアは小売なので売り上げが全てです。
会社がすすめる良い商品(健康食品、医薬品、サプリ)をおススメすれば自分の給料にもなりますし、評価が上がり賞与も上がります。
ただそれがどうしても面白くないのです。やりがいとして感じられません。
それ以外の業務として、月一回栄養相談会のようなものを行なっていて、そこでは栄養相談に乗ってお客様の悩みなどアドバイスできるのはとても楽しく、自分でも向いていると感じます。
そこでも実績としてどれだけ商品を売れるか、どれだけの人(人数)を対応できるかがポイントらしく、負担と感じてしまいます。
好きなことだけしていればいいということでもないとわかっていますが、ドラッグストアではやはり管理栄養士としては思い描いたように働くことは厳しいと働いてみてわかりました。
ただ、病気になってからでは遅あと考えており、未病の方にも早めにアプローチできることが魅力であるのは確かです。
同じような境遇の方、ドラッグストアから転職された方、ドラッグストアに転職された方などアドバイスやご意見をお願いいたします。
0
0人が回答し、0人が拍手をしています。
同じカテゴリの新着の質問
177
1
0
2026/04/12
710
2
3
2026/04/08
482
4
3
2026/04/01
1006
4
7
2026/03/29
424
3
1
2026/03/23

