私は健康食品会社でパートとしてお客様相談室を主に担当し働いています。
上司と二人だけの部署で電話応対、商品開発、品質管理、あらゆる仕事を任せられています。
その上司が ここにこて会社を辞めたいと言うようになり、まもなく社長に話すという状況でした。
そしてついに、社長に辞める事をメールで伝えた。という話を聞き、
もしそれが受理されれば、次に入る人の引継ぎとか色々考えなければ・・・と思っていたところ
社長には自分が体調不良で迷惑がかかるから辞めたいとの内容を送っていたようで(これは辞めるための口実です)、社長はとても心配し、すぐに病院へ行くようにすすめ、結果、軽い鬱という診断が出たようです。
結局、社長の配慮により自宅療養が大切だからと急遽、在宅勤務になりました。
突然、急にいなくなり仕事は山のように増える一方です。
わからないことがあれば、上司に電話すればいいよ、なんて軽く社長は言っていますが、とてもそんな軽い状況ではありません。
今までも二人でいっぱいいっぱいだったのにいくらなんでもむちゃくちゃです
上司は、辞めるって遠まわしにメールしたらなんだかこんな感じになっちゃって、在宅勤務でも給料は出るって言うし、ラッキー的な感じでした。
今日飲み会があるけど来る?とかマラソン大会にむけて毎日走ってみようかなとか、図書館にいって本読みまくろうとか、俺が休んで皆が困るようなら会社に来てもいいかな、とか
話をきいているだけでムカムカ、いらいらしてきます。
先日は会社休んで表示検定の試験を受けていますし、とても鬱とはおもえません。彼が辞めない限り人を入れることもできません。すべて社長に伝えてもいいのでしょうか?
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
2人が回答し、0人が拍手をしています。