初めまして。私は、管理栄養士で病院に5年半程勤めた後、結婚出産で仕事を辞めブランク8年程になります。今年3月から小さな町の乳幼児検診で栄養相談のお手伝いはしていますが、1ヶ月1度、1回2時間のお仕事なので仕事とは言えない感じです。子育て中で大変ではありますが、もう少しお仕事したいと思っていた所、特定保健指導のお仕事を見つけました。自分の都合のよい曜日や時間などを登録しておき、依頼がくるお仕事のようで、派遣のようなものでしょうか?アルバイト扱いではないかなぁとは思います。まだ正式登録はしていませんが、ぜひやってみたいとは思っています。もちろんブランクもあり、分野も全く違うので、勉強しなくてはいけないと思っている所です。今度研修が一日あり、面談で適性を判断されるようです。
こういう研修や面接の時は、普通スーツとか着て行くものでしょうか?大学卒業しての就職活動ではもちろんスーツでしたが、こういう場合って、皆さんはどのような服装をして行くものでしょうか?
あと、もし同じような雇用形態で、特定保健指導のお仕事をされている方がいれば、教えて頂きたいのですが、指導の時に使う資料などは、自分で用意するものでしょうか?どういう流れでお仕事されているのでしょうか?
あと、直接の個別指導の他に、通信支援業務(電話支援、メール支援、手紙支援、FAX支援)というものがあるようです。自宅にパソコンはあるのですが、インターネットは繋げていません。必要な時は実家で見たり調べたりしているのですが、仕事で必要ならば、繋げる事も考えようかと思っています。実際、必要なものでしょうか?
まだ、実際仕事できるかも分からない状態ですが…色々分からない事あり、不安もあるので、よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
2人が回答し、0人が拍手をしています。