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フリートーク

インシデント

回答:2件閲覧数:7311
2013/04/27 00:28:51

お疲れ様です。
病院に委託で入っている現場栄養士です。

先月のインシデントは15件でした。新しい栄養士が入ったこともあり、投げやりな栄養士がいたこともありで。。。

2月までは5件だったのに、今月はすでに7件。毎日MGRとインシデント対策に頭を抱えています。

一番の原因は現場栄養士がインシデントを重く捉えていない事、だらしない事だと思うのです。社員ミーティングで栄養士の作業台汚いだの、カビはえた食札や洗浄機にかまれた食札つけてみたりの始末。インシデントで病棟へ再配膳してもクライアントに寄らず直接厨房に戻って来たり、朝のインシデントを昼過ぎに報告したり、何日もたって報告書出したり。

それに加えてクライアントに新卒が入り、変更ミスがすごいのです。配食数の計算ミスから始まり、病棟違いに、食変違い。指摘するとすみませんの一言。食事出したり、間違いに気づいてコワイ思いをしてるのはこっちだぞと思うけどチェックしてないんですかと言いたいがクライアント様なので現場で警戒しろというしかありません。クライアントのお仕事内容はよくわかりませんが、インシデント対策で昨年末に話した事も未だ返答なしです。

私は産休が近づき今は事務になってしまい、焦る一方です。

今どきのコと片付けてしまえば簡単ですが、お互いを思いあって協力しあい、お客様に食事を出している、クライアントである病院で働かせて頂いている事などを理解しなければインシデントも減らないし、レベルもあがらない気がします。

何で出来ないんだろう?ってMGRにきかれて…逆に何で自分たち出来ていたんだろう?と思ってしまいました。

私は気にしいなので勤務中、連勤中は起こしちゃう気がしてインシデントと発するのも他人の報告書触るのも考えるのも嫌なので、今回書き込みさせて頂きました。

長々とすみません。

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