こんにちは。老健で管理栄養士として働いている者です。
トロミ剤について、皆様に質問があります。
現在、トロミ剤は利用者様に「個人用」として購入していただいています。
以前参加した栄養士部会で、トロミ剤は利用者様が食事をする上で必要なものだから、施設で購入するのが正しいというお話が出ました。
それを上司に伝えると 「うちは利用者様に購入してもらうということで大丈夫だから」と言われ、それ以上話をすることができませんでした。
ここで、別の上司に同じ話をしたところ 「トロミ剤は利用者様負担ではなく施設負担(食費の中で賄う)という、根拠となる文書を示すように」と言われました。
皆様の施設では、トロミ剤を施設負担で購入していますか。
また、トロミ剤を施設負担する根拠となっている文書があれば教えていただきたいです。
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