現在施設栄養士をしており、献立の作成や発注まで完全に委託している状況です。葉物が固いや魚の味付けが薄い等の不満に対する感想に対して皆さんどう返してますか?うまい返し方ありますか?
私が新人というのもあり、「ごめんなさい。そうだったんですね。」くらいしか返せないのが地味にストレスです。もちろん葉物の固さや味の薄さに関しては委託会社にフィードバックとして返していますが特に変わりません。味に不満のある方は比較的しっかりいてる方も多いですし、口の悪い方や嫌味な方だとイラっとします。その方に対して無責任に改善しますともいえませんし。また、クックチルというのを利用者本人に伝えるのもどうなのでしょうか?(あくまでたとえですが、ファミレスでのお食事が実は加熱しているだけと知ったらちょっとショックな子どもがいたりとか…)
0

0人が回答し、0人が拍手をしています。
同じカテゴリの新着の質問
45
0
0
11時間前
502
6
5
21時間前
1345
2
0
2025/09/28
2061
4
10
2025/09/24
1302
2
0
2025/09/24