ひがしさんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

回答ありがとうございます。 そうですよね。。。 温度管理表というものがあるのですね!(無知ですみません(~_~;)) 委託側に問い合わせてみます。 管理表は必ず月末に委託側からもらって見ていました。 しかし、チェックや記入漏れが無いかの確認のみで適切な温度や時間までは 見れていませんでした。 指摘されている以上はしっかり改善していきます!

2016/10/15
コメント

回答ありがとうございます。 初めての職場だったので右も左もわからずでした。。。 現常勤調理員には信頼があり、まかせっきりの所がありました。 やはり施設栄養士としてはそれではよくありませんね。 信頼しているからこそ良くないところは指摘できる関係をもっと築いていかないといけませんね。 以後改善するように頑張ります!

2016/10/15
コメント

それは酷いですね。。。私の勤めている施設はその点は問題ないと思います。 調理員1名体制で行っていますが、現常勤の方は施設の創設当時から勤めておられてたので何事も円滑にこなされ、書類等もきちんと出してくださるので安心です。しかし、まかせっきりではなく施設栄養士として管理責任はしっかり果たさないといけませんよね!

2016/10/15
コメント

ご回答ありがとうございます。 受託責任者はおります。別件での調理工程の不備もその方にお伝えし、改善して貰えるようにしています。 しかし書類内容と作業工程が一致しているかの確認は施設栄養士がやるべきなのですね。今まで調理業務には携わって居なかったので、以後把握するように努めます(><)ありがとうございました!

2016/10/09
コメント

ご回答ありがとうございます。 やはりそうめんの温度は適切では無かったのですね。 そこまで確認ができていない旨を伝えると「管理ができてないのは問題外」と 厳しい意見を言われてしまい、私自身もどこまでが管理業務なのか わからなくなってしまいました(´・_・`) 書類の確認だけでなく、実際に立ち入って確認することも必要なのですね! 以後気をつけたいと思います。ありがとうございました!

2016/10/09
コメント

ご回答ありがとうございます。 すみません、言葉足らずで少々荒く聞こえる文章になっておりました´д` ; もちろん役所の方には上記のような言い訳はしておりません。指摘された内容には頷いて聞いておりました。しかし、心の中で疑問としてあったので今回このような内容で質問させて頂きました。 やはり施設栄養士として業務の把握と確認は必要なのですね! 以後改善したいと思います(`_´)ゞありがとうございました!

2016/10/09

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ひがしさん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]