ナオミんとらさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ありがとうございます。 はずかしながら千鳥酢というのを初めて聞きました。やはり子供が食べるものなので、色々園によりこだわっているのですね。

2019/08/14
コメント

ありがとうございます。やはりどこも園長の方針で色々決まるのですね。こだわっていますね、具体的に教えていただきありがとうございます。参考にします。

2019/08/14
コメント

ありがとうございます。私も以前は風を使用していましたがやはり違うなと思い、本みりんを使用するようになりました。

2019/08/14
コメント

ありがとうございます。園長が体に良いものをみつけてくれと言っていて、漠然としすぎていたので…本物がいいですよね。

2019/08/13
コメント

お返事遅くなり申し訳ありません。 同じものを使用しているのですね。私も園長に再度確認したところ、職員も一緒に揃えてしまいましょう。とのことだったので、子供と同じような食器にすることになりました。 陶器の食器は園長の考えでなりました。温かみもあるしいいのかなとおもいますが、1カ月に10個はいたいですね。教えていただきありがとうございます。

2018/02/18
コメント

予算は指定されていませんが、園長からはなるべく安い方がとは言われています。でも私が使いやすいのにしてねとも言ってくれています。保守契約もしておいた方がいいみたいですね。 食器、やはり消毒保管庫対応の物を考えようと思います。職員の事を後回しにしていたので、見積りすらとっていません。ただ、既存の食器で茶碗と副菜皿はあるので、主菜皿と汁椀、どんぶりを探してみようと思います。アドバイスしていただきありがとうございました(*^^*)

2018/02/15
コメント

コメントありがとうございます。 ソフトの件、業者さんに来ていただいたり資料などを参考に使いやすそうな方にしたいと思います。保守契約もしておいた方がいいんですね。 規模は、定員は80ですが、現在30も満たしません。今後もあまり変わらないと思います。子供の数に対して職員が多く15名ほどになる予定です。食器はやはり消毒保管庫対応の物を考えようと思います。園児のことに気をとられていて職員の事を後回しにしていたので、どうしようと思い質問させて頂きました。ありがとうございました(^^)

2018/02/15
コメント

ありがとうございます。 そうですね、献立作成してみてから不足するようであれば使用してみたいと思います。新年度から給食が開始するため不安なことが沢山で、コメントありがとうございました(^^)

2018/01/28
コメント

地元のお米いいですね。私は新年度から給食が始まるのですが、園長先生も地場のお米を使いたいと言っています。コメントありがとうございました。

2018/01/25
コメント

コメントありがとうございます。 商品名まで教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

2018/01/25
コメント

なるほど!煮汁を片栗のとろみでかけるのいいですね!じゃがいものアイディアも納得です。とても勉強になりました!ありがとうございます(^^)

2017/11/19
コメント

ありがとうございます。 参考になりました(*^^*)

2017/11/19
コメント

参考になります。ありがとうございます。 フルーツや麺のときなどの想定もしなきゃですね!強化磁器はやっぱりよさそうですね(*^^*)

2017/11/19
コメント

ありがとうございます。 ダイアセラム、カタログで見ました‼私もワンプレートは食器を持って食べる習慣を身につけてほしいなと思ったので使わないかなと考えていました。ありがとうございます。

2017/11/19
コメント

くわしく教えていただきありがとうございます‼主菜と副菜は仕切りがなくてもいけるものですか?煮物の時とかは汁はきってもりつける感じですかね? お箸セットのことなどもありがとうございます‼園で統一した方がいいのか家庭から持ってきてもらうのか考え中だったのでまた検討してみます(*^^*)

2017/11/09
コメント

コメントありがとうございます‼ 五種類のお皿を使用されているんですね。今検討しているのがオギソというところの食器です。トーホも調べてみます。ありがとうございます(*^^*)

2017/11/09

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ナオミんとら

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 埼玉県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]