サクリコ-ンさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ありがとうございました。 確かに食育の観点からすれば、いろいろな食材に触れてほしいですよね。 園で話し合いながら、考えていきたいと思います。

2020/09/24
コメント

さっそくの回答ありがとうございました。 こんにゃくなしでも大丈夫な献立は、他の材料でカサ増しするなどの対応をしたいと思います。

2020/09/23
コメント

遅くなりすみません。 ありがとうございました😊

2020/09/04
コメント

遅くなりすみません。 ありがとうございました😊 ちなみに赤魚は、食品成分表には確か、アラスカメヌケの表記だったような気がしますが、月一位の頻度で焼き魚や唐揚げなどで献立にいれてます。価格も手頃なほうなので、とりいれてますが、別の魚を取り入れてるのも考えてみますね。

2020/09/04
コメント

遅くなりすみません。 ありがとうございました😊

2020/09/04
コメント

遅くなりすみません。 同時に、同じ庫内で加熱しては、どこからアレルギー物質が混入するかわからないから、だそうです。

2020/09/04
コメント

さっそくの回答、ありがとうございました。 今後の業務に生かしたいと思います。

2020/09/03
コメント

アフターサービスまで重要視してませんでした。長く使うものなので、よく検討したいと思います。 ありがとうございました。。

2019/07/20
コメント

やはりメ-カーに問い合わせたり、資料請求してみるのが一番ですね。 さっそくの回答ありがとうございました。

2019/07/17
コメント

回答ありがとうございました。 魚には骨がある、とわかるのも食育ですよね。あじの干物もだすんですね。 すごいです。 園全体で検討してみますね。

2019/02/11
コメント

回答ありがとうございました。 そうですよね。確かに生たらを骨無しで発注しても、先日たまたま私が食べたたらに結構大きい骨が入ってました。 子供たちには、骨があるので気をつけてとは話しましたが…

2019/02/11
コメント

回答ありがとうございました。 海に近い地域ですので、まぐろやたらはおいしいです。高値ですが。 さんまの冷凍を使用したときは、生との味の違いに驚きましたが…

2019/02/11
コメント

さっそくの回答ありがとうございました。 冷凍魚は、魚屋さんに「骨無し」と発注してるのでしょうか? うちのほうは、○○商会に冷凍骨無しのパック入りを頼んでます。それは、中国産になってしまします。

2019/02/11
コメント

目標値よりも、あまりにも少ないということはないのですが、監査で充足率は求めるよう指導はありました。 ありがとうございました。

2018/11/18
コメント

さっそくのご回答ありがとうございました。 そうですね。成長期ですからね。成長曲線もみながらやっていきたいと思います。 ありがとうございました❗

2018/11/18
コメント

さっそくの回答ありがとうございました。 この園児は、給食はいつも完食しており、好き嫌いなく何でも食べるほうです。 連絡帳に朝食を書く欄しかなく、朝食しか把握してなく、保護者の仕事も遅く、祖母が送迎のことが多く、保護者にも会えない状況です。恥ずかしながら、夕食や休みの日の食事は聞き取りできていません。まず、そこからはじめてみます。 いろいろなアドバイス、参考になりました。 ありがとうございました❗

2018/10/19
コメント

我が子はもう中学生ですが、仕事をしている親としては、朝ごはんはなるべく簡単にできるほうが、いいですよね。 ましてや、保育園に預ける親子さんの朝は戦争ですよね。 でも、朝ごはんは食べてきてほしい…。 朝ごはんの必要性は伝えたいですね。 星の涙さん、アドバイスありがとうございました!

2018/02/24
コメント

たしかに、朝ごはんが菓子パンだけの子、多いです。たまたま、今日も2歳児クラスの子が、「私、今日、朝、車でド-ナツ食べてジュ-ス飲んできたの」と。 朝ごはん食べてこない子もいますね。 お箸話もいいですね。 amu02さん、アドバイスありがとうございました。

2018/02/22
コメント

親に知っていてほしいこと…、なるほど、そうですよね。 アドバイス、ありがとうございました。 ぜひ参考にさせていただきます!

2018/02/21
コメント

アドバイスありがとうございました。 実は我が家の娘も、白飯にシチューのせ派です。私も白飯で育ちました。 シチューの時の献立を考がえなおすきっかけになりました。 ありがとうございました。

2018/01/22
コメント

ありがとうございました。 給食会議で、話し合いたいと思います。

2018/01/22

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

サクリコ-ン

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 宮城県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]