みーなさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます! それも考えてます。 ただ今はパートで働いて 休みつつ探してる感じです。 献立作成いつやっても苦手なので 次は献立作成ないとこ探します(⁠+⁠_⁠+⁠)

2023/09/10
コメント

コメントありがとうございます! 返事遅くなりすみません。 またいつか気持ちがかわるかもしれないので エイチエは辞めずにいようと思います(⁠T⁠T⁠)

2023/09/10
コメント

コメントありがとうございます。 確かにそれぞれの病院でシステムが違うので まずそれに慣れるのも大変です。 献立作成も前任者いたときに立てれていなく 1人になってから立てているので コツとかもわからず全て探り探りでやっています。 前年の献立をそのまま引っ張ってきてはいるのですが 病院の栄養士さんに提出すると たくさん訂正指示出されてしまい 訂正にも時間がかかり、その間他の仕事がストップしてしまいます。 病院の栄養士さんもなかなか癖があるようで 前任者のときもいろいろと問題になっていたので いろんなこと含めて参ってます。 会社に相談しても他の営業所も人足りなくて ヘルプ対応ができない状況です。 大きい会社小さい会社問わずやはりこの業界は人不足ですね。 私も不良社員目指そうと思います(笑)

2023/07/02
コメント

コメントありがとうございます。 引き継ぎなくてもやっていけてる人もいるなか 自分には数日でも引き継ぎがあったのに 全然わからないというか覚えられなくて 周りに迷惑かけてしまってます。 また病院の栄養士さんもパワハラ?がすごく 前任のかたもそれで参ってしまっていて 今委託会社のほうで対策考えてくれてるみたいで もう少し様子みようかと思っています。 それでもダメそうなら試験受けるまで離れようかと思います。 優しいコメントありがとうございます。

2023/07/01
コメント

コメントありがとうございます。 今まで仕事から帰ってきて 勉強せず寝てしまって自分を甘やかしすぎてました。 委託にいた時代に管理をとるのが理想でしたが 一度受けてはいたのですがもちろん落ちました(⁠*⁠_⁠*⁠) 子供は今すぐにとは考えていなく 今時間に余裕があるので 来年また国家試験受験予定で勉強し直してます。 出産育児の大変さは想像以上だなと思っています。 実際体験していないのであれこれ言えませんが… その中で栄養士として採用頂いて働いて続けられていること 私からするとすごいとしか言いようがないです。 私にはまだまだ覚悟と努力が足りないのかもしれません。

2023/05/10
コメント

コメントありがとうございます。 委託会社の求人もみていましたが 栄養士の求人がなかなかなく… 調理補助ならたくさんありまして(⁠T⁠T⁠) 前も委託にいましたが長時間労働や休みがとりにくかったりしていたので また同じ理由で退職してしまったらと考えてしまい なかなか前に進めずにいます。 大手だと営業所によるかと思いますが 最近はいろいろと変わってきて栄養士の退職も減ってきているのかなと感じます。 いつかではなく、早くですね! 時間を無駄にせず過ごしたいです。

2023/05/09
コメント

コメントありがとうございます! 返信遅くなりすみません。 ちびむぅさんの言うことに大きく頷いてしまいます。 まさに前の会社がそんな感じでした。 そこは他の委託もかわらないのかなと思いますが 評価の仕方や仕事のやり方など違うと思うので チャレンジしてみようかと思います。 でも面談の時点で何か違うと思ったら諦めると思います(⁠T⁠T⁠)

2023/02/17
コメント

コメントありがとうございます! 委託会社といっても全く同じはないですんもんね。 人手不足の業界ですが せめて国で決められた有休くらいは消化させてほしいですね… 私も前はそんな感じでした。 不安もたくさんありますけど とりあえずお話だけでもまずは聞いてみようと思います! お互い前よりももっといいところにつけるように祈ります!(⁠T⁠T⁠)

2023/02/14
コメント

コメントありがとうございます! 大体定時であがれるのですね! ぜひそちらの委託に入らせてください(笑)

2023/02/13
コメント

はなっこさんへ コメントありがとうございます。 同じ会社で他の現場もみたことありますが 結局時間帯はかわりませんでした。 いろいろ上司にも相談しましたが環境がかわらなかったので辞めてしまいました。 まずは行動しないと何も始まりませんよね! そもそも受かるかもわからないので 応募だけでもしてようかと思います。 優しいお言葉ありがとうございます!

2023/02/12
コメント

ご回答ありがとうございます。 やはり栄養情報等は常に更新されていきますよね。 その心配もあったので新しく買い直すことにします。 もうテキスト買わなくていいように来年頑張って 試験合格目指します!

2022/06/19
コメント

コメントありがとうございます! 一週間丸々ズレていたんですね(*_*) それはとても心臓に悪い気がします(笑) 相当処理が大変だったと思います。 そう思うとまだ自分のミスは大したことないのかなと思いました、すいませんm(__)m

2022/02/21
コメント

コメントありがとうございます! 大量の大葉を調理師さんが対応してくれたとは… 大変助かりますよね。 自分のミスは何とか自分で対応したいところですが そういった周りの協力があるとすごく救われると思います(TT) なんとか気持ち切り替えて頑張ります。

2022/02/21
コメント

コメントありがとうございます! 足りない量で発注してたら焦りますよね! 私も何回も業者になんとかお願いしたことあります(*_*) あと単位も間違えやすいですね。 確認したつもりであっても間違えてたりするんですよね… 年数関係なくこういったミスは皆さん経験があるみたいで安心しました。 自分があまりにも仕事できないのかと自信なくしそうになりました。

2022/02/21
コメント

コメントありがとうございます! お返事遅くなりましてすいません。 私も今回のミス他のことに気を取られてしまい 発注を中断してしまったのが原因です。 また発注ミスって発注担当が休みのときに限って起こってたりしますねm(__)m とにかく大きなミスに繋がらないように これからも気をつけていきたいと思います。 ベテランさんでもたまにはあるようなので安心しました(T_T)

2022/02/21
コメント

一人調理1人仕込みならかなり焦りますね!(笑) 当日にやるのは間に合わなかったりするので 前日にどうにかするしかないですもんね(T_T)

2022/02/21
コメント

コメントありがとうございます! 桁違いありますあります! 処理大変ですよね(TT) 仲間がいて安心しました、すいません。

2022/02/20
コメント

コメントありがとうございます! 5キロ!買いに行くのも大変ですよね(*_*) 栄養士として働き始めたばかりのときは 今よりもよく買いに行ったなと思い出します。

2022/02/20
コメント

コメントありがとうございます! 半分の量しかないのは焦りますね! 調理師さんが協力的だとすごく助かりますよね。 どこでもそんな職場であるといいなと思います(*_*)

2022/02/20
コメント

コメントありがとうございます! もう終わってしまったことなので 繰り返さないよう気をつけるしかないですよね(T_T) とりあえず普段からよく使うお肉なので なんとかさばけそうです

2022/02/20

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

みーな

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 北海道
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]