選択食を減らしたい

回答:4件閲覧数:1022
2024/06/22 10:24:36

お久しぶりです。
また栄養士として働き始めました。
今住宅型有料老人ホームで働いていて
毎日朝と昼が選択食があり
週2回夕も選択食があります。
調理師が今月2人辞めてしまうのと
来月から調理師が1人になってしまうので
選択食を減らしたいのです。
他の系列の施設は選択食を減らしてもらえたのですが
私のいる施設は前に選択食は減らせないと反対されたそうです。
施設長ではない人ですごくうるさい人がいるらしく
その人がとにかくサービスを下げるなと言うそうで。
今の施設は半年ほど栄養士が不在でやっていたみたいで
この人事の入れ替わる時期にマネージャーと相談して
もっと作業を簡易的にしていきたいと考えています。
サービスを落としたいわけではないのですが
とにかく人手不足で調理師がいなくて…。
療養型の施設ではないので献立作成は自由で
特に決まりもありません。
選択食をとにかく減らしたいのですが
これはあまり良くないことというか
利用者さんのことを考えたらと思うと
減らさないほうがいいとは思うのですが
やはり今の厨房のことを考えたら
選択食減らさないとやっていけないです。
こういう場合は厨房優先させてもいいのでしょうか?
実際に選択食を減らせた方いましたか?
交渉したときは施設長からは理解されましたか?
よろしくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング