保育園栄養ソフトについて

回答:2件閲覧数:493
2019/07/16 00:10:54

保育園栄養士です。三年目になります。
献立は市の献立を参考にさせてもらいながら、行事食や土曜献立は独自でたてたりしています。栄養計算は食品成分表の付録にあったもの(自前)を使用して計算して、調理指示書はエクセルで作成してます。
先日、「楽楽栄養計算 保育所編」という本が新刊ででて、ソフトが付録でついており、以上児と未満児の計算はワンタッチで切り替え可能、というフレーズにひかれ、(価格は5000円弱)、園長に購入相談したところ、社長から3万前後であればソフトを購入してもよいとの返答がありました。

そこで保育園で栄養ソフトを使用している方へ
私の希望としては、献立作成して、保育園用に以上児、未満児が書いてある調理作業指示書まででる機能のものがほしいです。が、三万前後の予算でありますでしょうか?
エイチエの栄養計算のところも見せていただき、いろいろ調べましたが、

①楽楽栄養計算保育所編を使用した方はいますか?
②EIBUN Mini Lite保育園版を使用した方はいますか?指示書はだせますか?
③プチ献立マン (月額1080円)の指示書や栄養計算等は保育園用に対応なってますか?

長文ですみません。よろしくお願いします。

拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問