私自身は仕事内容が異なるため「このような状況のときどう対応するか」の答えではないのですが。
委託でしたら、契約時に業務内容が書面で交わされているはずです。
そちらの確認はしましたか?
そこに発注側と受託側の業務範囲が文章で記載されていると思います。
前任の栄養士さんが確認されていたのでしたら、
そういう契約(検品は発注者である施設の栄養士が行う)なのではないでしょうか。
施設ごとに(というよりも契約ごとに)契約内容は違うので、
「前の施設では、、、」というのは、当てはまりません。
まずは、ご自身の施設で委託契約について把握している方とお話し、
もし、検品が委託業者側の業務範囲なのでしたら、
現場の方ではなく、委託業者の契約がわかる方とお話されてみてはどうでしょうか。
これらを確認済みの上での投稿でしたら、失礼いたしました。
2023/02/21