私は前任の管理栄養士にデーターを消されました。
残ってるデーターの中でもパスワードロックをかけて、ファイルが開かない状態にされていました。
その事態に気が付いたのは前任者が退職する1週間前でした。
前任者にとって、不要なデーターであっても、私自身はものすごく困りましたね。
あなたが、そのデーターを作成されたのは勤務時間中でしょう。
あなたは、そのデーターを作成したことによって、お給料を職場からいただいてるのでしょう。
だったら、そのデーターを整理するとか言って、消すことはおかしいのではないですか。
と前任者が退職する前日に言いました。
そのデーターが必要か?不要か?は後任者が決めることであって。
データーは残して欲しかったです。
前任者が作って、残っていたデーターでも、作業しにくいデーターは自分で新しいデーターを作り変えましたよ。
引き継ぎ書をA4の紙2枚くらいで作られてましたが、結局、その通りには業務をしていません。
最後には後任者が自分で仕事をしやすいように、やり方を変えていくとは思いますが、勝手にデーターを消すのはよくないと思います。
2014/10/13