まるさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ご返信ありがとうございます! 本人に同意を得ていると言っても、半強制的ではないでしょうか…? 断った場合はきっと合否に関わりますよね… また、内定取り消しは違法かもしれませんが、まだ一次面接なので、リファレンスチェックの結果内定を出さないという事はできるのかと…。面接も何回あるかなど何も聞かされていないのでわかりませんが…。

2024/04/23
コメント

ご返信ありがとうございます! そうなんですね、、、! やはり今回受けた保育園が変わってるのかもしれないですね、、、 ご経験談を教えて頂きありがとうございます!

2024/04/23
コメント

貴重なご意見ありがとうございます! 主さんの保育園が1番ブラックに感じるとのご意見を聞いて、色々な口コミ等で調べていたところ、来週面接予定の保育園も、求人には保育補助と記載はありませんが、実際に働いていた方の口コミ複数で、入社したら子育て支援員の資格を強制的に取らされ、保育士の穴埋めとして保育に入れさせられ、栄養士業務はほぼできないとあり、残念な気持ちになりました。 前もって気づかせて頂き、ありがとうございます。 病院管理栄養士、自分に務まるか自信ないですが受けてみようと思います! 大切なことに気づかせてくださり、ありがとうございました!!

2024/04/19
コメント

ご返信ありがとうございます! 私も同じような理由で飲食店に就職しました。 とても参考になるアドバイスをありがとうございます! 私もあまり能力的にアピールできることはありませんが、人柄をアピールして頑張ろうと思います! また最近になって病院も気になりだしたので受けてみようと思います。 貴重なお話を聞かせてくださり、ありがとうございます!!

2024/04/19
コメント

貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございます! アルバイトは含まれないと思っていたので、自分にとても自信がありませんでしたが、少しだけ自分に自信を持ってもいいかなと思えるようになりました。ありがとうございます。 他の管理栄養士の勤務先について個人的なイメージですが、病院はより専門的になるためあまり優秀でない私には難しいだろうと思い、高齢者施設はとにかくブラックという噂を聞き、実際に働いていた管理栄養士の先生にお話を伺ったところ、パワハラ、セクハラが凄かったと仰っていたので1番避けたいと思い、給食施設は学外実習や大学内の実習で経験した大量調理にあまり自信が無いためとりあえず最終手段に考えています。 前社を退職した理由が、ヘルプや通勤時間なので、ヘルプに行く回数が少ない、もしくは遠い場所に派遣されないことを第一に転職活動をしています。 また、高圧的、怒鳴り散らす方が苦手なので、そういったところも少し気になっています。 詳しい情報をたくさんありがとうございます。 保育園管理栄養士の大変さを改めて認識し、心に留めておくことができました。 それでも可能な限り保育園管理栄養士を目指したいと思います。 色々なお話をありがとうございます、頑張ります!

2024/04/15
コメント

貴重なお話をたくさんありがとうございます! 周りに実践的な管理栄養士として働いてる友達がいないので、なかなか聞けないお話を聞けてとても嬉しいです! そういえばそのような話はネットで見たことあります…すっかり忘れていましたが。 家族経営じゃない保育園を慎重に探そうと思います。 お菓子作りは得意です!まさかそれがアピールポイントになるとは思いませんでした。新たな気づきをさせてくださりありがとうございます! 調理技術は今からでもレベルアップできるように準備しておきます! そうだったのですね。 そのような事もあると知れて、凄く勇気づけられました! ちょうど先ほど初めて応募した園からお祈りメールが届いたところだったので( ; ; ) まだまだ始まったばかりですが、できるとこまで頑張りたいと思います! お優しいお言葉をたくさんありがとうございます!!

2024/04/12
コメント

温かいコメントをありがとうございます! もう一度前社で学んだことを振り返ってみます。 まだ1つの園にしか応募していませんが、書類選考中でメールの文章からなんとなくムリそうな雰囲気を感じていて、ビビっていました。 バットを振り続けること、頑張ります! とても勇気づけられました、ありがとうございます!!

2024/04/12

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

まる

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 食品衛生管理者及び食品衛生監視員
  • [都道府県] 千葉県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    その他
  • [実務経験年数] 未経験
  • [自己紹介]