りょうりょうママさん、フォローありがとうございました。
管理費が労務費(人件費)であろうことは予想がついていましたが、やはりそのようですね。となると、それ以下にすることは、難しいでしょうか…?
食材費が地場の方が安いというのは、業務用食品卸業者と比較して、ということです。実際、冷凍野菜や冷凍魚・肉など、見積りをとったら、委託会社のものよりかなり安かったです。
生の野菜や魚などを、地元業者からとると、おっしゃる通り価格の変動や欠品といったデメリットがあることも理解できます。
現在は、ほぼ全ての食材が冷凍なので、今後は生と冷凍を適宜使用できたら…と考えています。説明不足ですみません。
幸い、契約はまだ!との事なので、今後の方針について、再度話してみたいと思います。
ありがとうございました。
2012/11/25