架純さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ご回答ありがとうございます。 やはり報酬をいただくというのはとても責任のあることですね。 toshisapp様のように向上心を持ち続けることのできる管理栄養士になりたいです。

2014/05/14
コメント

ご回答ありがとうございます。 法人としての利益の問題もあるのですね。 難しい課題です。 公務員も目指しているのでなんとか頑張りたいです。 >なんでも相談室の給与・待遇カテゴリだから全然非常識な質問じゃないですよ。 ありがとうございます。 OB、OG訪問の際にこのような質問は面と向かっては言いづらく、かと言って現役の管理栄養士業務をしていない教授や進路課に質問するのも現状を知ることはできないのでは、と考えこちらに質問させていただきました。 皆様に不愉快な思いをさせてしまったのではないかと心苦しく感じていたので、その点についてフォローしていただき、少し心が軽くなりました。 たくさんの方々にご回答いただき、少しでも現実を知ることが出来ました。

2014/05/14
コメント

ご回答ありがとうございます。 やはり60菜で退職なされても月収手取り22万円という職場もあるのですね。 お給料だけで良し悪しを決められるものでは無いと思いますが、厳しい現実です...

2014/05/14
コメント

ご回答ありがとうございます。 > なんだかんだ言ってもお金は大事ですよね(^_^;) お給料について気にする時点で自分はやる気がないのでは・・・と思っていたのでとても嬉しいお言葉でした。ありがとうございます。 たくさん現場で勉強して業績も残し、なんでも自分でできる自信と実力をつけて選択肢を広げられるようになりたいと思います。

2014/05/14
コメント

ご回答ありがとうございます。 一定の年数勤務すると昇給がなくなるという制度のところもあるのですね。 正直驚いています... 健康を維持ししっかり働いて貢献していきたいと思います。

2014/05/12
コメント

ご回答ありがとうございます。 厳しいと先生方から教わってきましたが、本当ですね... 自分次第、業績次第だと堅く肝に銘じていきます。

2014/05/12
コメント

ご回答ありがとうございます。 やはり昇給などと記載していない場合、ずっと22万円までということもありえるのですね。 業績を反映して頂ける施設に勤務できるよう努力したいです。

2014/05/12
コメント

ご回答ありがとうございます。 年に数千円なのですね... やはり職場によりばらつきがあるのでしょうか。 覚悟しようと思います。

2014/05/12
コメント

おはようございます。 栄養士のレベルや業績によるのですね。 >まさか60歳まで22なんてあり得ませんよ 昇給できるよう結果の残せる栄養士になりたいと思います。 詳細にご回答くださりありがとうございました。

2014/05/12
コメント

非常識な質問をしてしまい、申し訳ございません。 そしてご回答ありがとうございます。 やはり色々な場合があるのですね。 就職課では分からないと言われたので思いきってOB、OG訪問などで質問してみます。 しっかりと検索してから質問するべきでした。 反省しております。

2014/05/12
コメント

アドバイスありがとうございます! コネという手もあるのですね・・・! しかし先輩方からコネの話は耳にしないので私の大学の教授には無いのかもしれません; もちろん自分の出来る限り良い成績は取れるように努力します。 これからの授業を大切にし,実習に備えていきたいと思います。 また,まだ言葉の言い換えが出来るくらいにまで深く理解していないのでもっと努力していきます。

2013/07/09
コメント

>今すべきことを最大限努力すること。 「最大限」という言葉が突き刺さりました。 今自分は最大限に,ぎりぎりで頑張っているか。もっともっと頑張れるはずではないかと自問自答することができました。 自分を甘やかしているのを見ないようにしていたと思います。 >健康管理をして、自身の弱みを認識すること。 これも就活でも働く際でもとても重要ですよね。 大学は休まずに行く事が出来ていますが,100%元気かというとそんなことはありません。 健康管理をしっかりし,弱みを解決する方法を見出していきたいと思います。 >世の中の流れを教えてくれる人生の先輩を見つけて礼節を保つ交流をもっておくこと。 「人生の先輩」を見つける事は難しそうです… 一刻も早く関係が持てるよう,先輩だけでなく色々な方々と交流できるよう自分の行動範囲を広げていきます。 また,患者さんの時代背景等の勉強も必要だということに今初めて気付きました。 患者さんの気持ちや考えを理解する上で不可欠なものであるのにどうして気付かなかったのだろうと恥じています。 今の生活と、今の義務に喜びや楽しみを見出し、「今」を頑張る日々を過ごしていきたいと思います。 休日にも関わらずアドバイスありがとうございました。

2013/07/06
コメント

アドバイスありがとうございます! やはり具体的なアドバイスをするためには日常レベルの調理くらいは出来ないといけませんよね... たまに作る程度でいつも母に頼っているのでとても反省しています。 指導云々というより生きていくのに必要な技能ですから一刻も早く出来るように練習していきます! また,いつも友人との会話では私が話してばかりいるのでこの点も反省しています。 相手が「もっと話したい」と思えるような聴き方を研究していきたいと思います。 そして,自分の知識に自信をもつために後悔しないよう勉強していきたいとおもいます。 休日の朝からアドバイスありがとうございました。

2013/07/06
コメント

アドバイスありがとうございます! 市民への公開講座というものがあるのですね。お恥ずかしいのですが初めて知りました。 栄養関係のテーマのものがあるか探してみます! やはり基本的な料理が出来ることは必要ですよね.. 苦手意識を克服できるよう,日常的に努力していきます。 お忙しいなかアドバイスくださり本当にありがとうございました。

2013/07/04
コメント

アドバイスありがとうございます! すごいだなんて恐縮です。 現実に心が折れないよう現場の実際を少しでも知っていければと思います。 日常的に料理をすることはやはり大事なのですね。 普段母に頼ってしまっているのでとても反省しています.. そして買い物をし,実際の価格を把握することも現実的な指導を行うために不可欠であることも改めて感じました。 今年の夏休みは授業が無く家に居られる時間が多いので実践します! また,出来るだけ手軽に栄養バランスの良い食事を研究していきます。 suikaさんの応援応えることができるよう努力していきます。 お忙しい中ありがとうございました。

2013/07/04
コメント

アドバイスありがとうございます! 国家試験に合格しただけの、その程度の知識でいろいろな症状をもっておられる患者さんに対応できるはずがないと思っています。(いまだに教科書れているレベルのこともしっかりと身につけられていませんが) 日々変化していく学問、情報についていくためにも時間のある学生のうちにできる限りのことをしていきたいです。 >1つの説明、1つの言葉でその裏に隠れている事実を見抜く 私はこの能力がとても低いと感じております。 友人だけでなく先輩や先生方と積極的にお話をし、少しずつその能力を手に入れていこうとおもいます。 お忙しい中、ありがとうございました。

2013/07/04
コメント

アドバイスありがとうございます! やはり調理は大切ですよね... いまだに苦手意識が有るので改善していこうとおもいます。 教科書通りにいかないことが出てきてもどうにか柔軟に対応できるよう、いろいろなケースの勉強もしていきます。 朝のお忙しい時間にアドバイスしてくださってありがとうございました。 私も時間を有効活用できる社会人になれるよう努力してまいります。

2013/07/04
コメント

アドバイスありがとうございます! 病院に就きたいと思ったきっかけは以前拒食症の回復期にお世話になったことがきっかけです。 精神科の医師にいくら栄養のことで相談しても納得のいく返答が貰えず苦しい時にその管理栄養士さんに出会い、医師とはできなかった相談が出来ました。 栄養や代謝のことについて相談できる方たちに憧れ、私も栄養のことで誰かの健康を増進するのに役に立ちたいと思いました。 >短時間で、やってみようか?そうすれば改善するかもしれない と言う風に思わせなければ とても患者さんからお金はいただけません 笑 その力は本当に大事だと思います。 どのような話し方で、何をどの順でお話するか等自分なりに研究していきたいと思います。 最後になりましたが朝のお忙しい時間にアドバイスを下さってありがとうございます。 私も時間を上手に使える社会人になれるよう日々努力して参ります。

2013/07/04
コメント

アドバイスありがとうございます! 社会人として基本的なことはやはり大切ですよね... さわやかな挨拶が自然にできるよう気をつけることから始めてみます。 また,いろんな年代の方と触れ合う機会が今の生活では無いのでインターンシップ等を視野に入れて行動していきたいと思います。

2013/07/03

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

架純

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 養成学校生
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 京都府
  • [現在の職場] 未設定
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 未設定
  • [自己紹介]