ユパさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

すみません、変な形で、おわっちゃいました。あさっとさんのおっしゃる通り、誰かのせいにしてるのは、私です。今回ばかりは、相手に対しての仕事のやり方に最大の不満を持ってしまいました。人それぞれ仕事のやり方は違うけれど、嫌なことは、すべて、押し付けてくるような人にはならないでおこうと思いました。すぐに辞めたい…だけど、調理師さんや他の方は頑張ってる方もいます。その方達に迷惑だけはかけたくないので、辞められる時まで、出来る限り頑張ります。

2015/06/08
コメント

お返事ありがとうございます。病院へ行ったら、過労だと言われ、その場で、診断書を書いてほしいと頼みましたが、医者からはとりあえず、労働相談をしに行ったらいいと言われました。会社は不利にならないのですね。 ほんとに一刻も早く退散したいです。

2015/06/07
コメント

nobusan、返事が遅くなり、すみません。私の最終目標は、病院直営の栄養士になることです。委託の社員として、病院で働いた時、病院側の栄養士の方との素晴らしい出会いがありました。今は、管理栄養士にならないと、病院栄養士は難しく、その大きな壁をまだ、乗り越えることが出来ません。だけど、年齢を気にして、この先に不安を持っていた私に、皆さんからすごく温かいお言葉を頂きました。 そんな言葉を頂いて、頑張らないわけにはいかないです。管理栄養士はほんとに、とりたい資格なので、頑張ります!ありがとうございます!

2014/04/29
コメント

にゃんこさん、ありがとうございます!! ほんとにその通りだと思います。 改めて、今までの勉強方法を見直したいと思いますm(__)m

2014/04/25
コメント

お返事が遅くなり、すみません。 あざみさんのおっしゃること、痛いほど感じました。 私は自分でも、精神的に弱いほうだなぁ…と感じています。 ほんとに明日のことなんて、分からない… 今から目標を立て、次につながるように頑張りたいと思います。

2014/04/25
コメント

お返事ありがとうございますm(__)m 管理栄養士を取られた方は、影でコツコツと努力を重ねてこられた方がほとんどだと思いました。 私はまだまだ勉強不足だと感じています。諦めずに来年も受験しようと思いますが、“いつまでに絶対取る!!”という強い意志と目標を立てて、改めて、頑張ろうと思います!! ありがとうございました。

2014/04/25
コメント

ちょこぱんさん、ありがとうございます。私も精神的に弱い部分、かなりあります(--;) 人間関係だったり、この先の不安だったり… だけど、ちょこぱんさんのおっしゃる通り、イメージすることは、大切ですよね! 私も、今から、また管理の勉強を始めます。やっぱり、管理はほしいです。 勤務態勢にしても、不利だなぁと思うことが、いっぱいあり、それでも、何も言えない自分がいたりして…(>.<) 資格を取ることで、自分の将来にもステップアップ出来たらと思っています。ありがとうございましたm(__)m

2014/04/24
コメント

たーやんさん、ありがとうございます。要は自分のやる気次第と分かってはいるのですが、不安のほうが大きくなりすぎて、とても後ろ向きな考えになってしまっていました。 70代の合格者… スゴすぎます。うじうじ悩んでる私が恥ずかしくなりました。 私も自分を輝かせられるよう、頑張ります(*^^*)ありがとうございました。

2014/04/24
コメント

公園ぱんださん、とても心強いお言葉、ありがとうございますm(__)m 今まで、何かと一人で抱えこんで、考えていたことが、多かったので、この場で、自分が不安に思ってることを打ち明けて、良かったと思っています。 ほんとに、現場の私よりも歳上の方々は、イキイキしてる方が多いですよね! 私もそういう方々を見てきてるんですが、自分の不安感のほうが大きくなりすぎて、最近は周りがほとんど見えてなかったと思います(>.<) 少しずつ周りが明るくなってきたような感じです。ありがとうございました。

2014/04/24
コメント

お返事、ありがとうございますm(__)m 私は仕事が出来る人間ではないですよ!!(-_-;) 毎日、必死です(~O~;) BBCさんのほうが、ほんとに、熱心に仕事に取り組まれてるのではないでしょうか? だけど、一生懸命になりすぎて、思わぬ感情が生まれてきたりして… 辛いですね…(>.<) そこまでの感情を持ちながら仕事をされていて、私もみならわなければならないと思いました。 ありがとうございますm(__)m

2014/04/23
コメント

よーだみっちさん、お返事ありがとうございますm(__)m ほんとに、勉強をすることが難しい環境にある方もいらっしゃるのに、幸せに思わないといけないですよね! 私はやっぱり、この歳で、独身なので、結婚にも焦りがあります。だけど、勉強も焦って空回りでは、何の意味もないし、よーだみっちさんのおっしゃる通り、勉強が面白いと思えるまで、自分の気持ちを持っていけたらと思っています!ありがとうございますm(__)m 皆さんからいろいろ温かいお言葉を頂けて、私は幸せです。

2014/04/20
コメント

マッチさん、お返事ありがとうございますm(__)m 私と年齢が近いこともあって、とても親近感がわきました。 私も、マッチさんの前向きな考え方を見習わなければ!! ここに来れば、ほんとにみんなそれぞれいろんな悩みを抱えてる方がいたり、それに対してすごく前向きな言葉をもらえたり、私もすごく救われます!! 元気出します!頑張ります!!ありがとうございます!!

2014/04/20
コメント

ちょこぴさん、温かいお言葉、ありがとうございますm(__)m 年齢なんて関係ない!!と思っていても、自分が年齢を重ねるたびに焦っていたりして(--;)でも、一人で抱えこまず、思いきって相談してよかったです。前向きな気持ちで、頑張ろうと思います(*^^*)ありがとうございました♪

2014/04/20
コメント

NGUさん、すごく勇気付けられるお言葉、ほんとにありがとうございました。なんか、私はまだまだ甘ちゃんだなと、自分が恥ずかしくなるばかりです。 皆さん、それなりにいろんな努力と苦労を重ねられてきて、諦めない気持ちを持つことの大切さを改めて、感じさせてくれました。ありがとうございますm(__)m

2014/04/20
コメント

ありがとうございますm(__)m 自分でも分かっていることだと思っていても、いざ自分がその状況におかれると…情けないものですね…。 だけど、このようなお言葉を頂いて、ほんとに後悔しない人生にしないと!!と思うことが出来そうです。ありがとうございましたm(__)m

2014/04/20
コメント

そうですね。一人だと不安になることが多く、すごく心強い言葉を頂いて、感謝しています。ありがとうございます(*^^*)

2014/04/20

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ユパ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 奈良県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 学校給食 社員食堂・外食
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]