しょーたさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

回答

なかなか、ハードな所にお勤めですね。。 尊敬します! 育児って大変ですよね。 男ですが、本当にそう思います。 なんか、見栄っ張りな職場ですね。患者の為なのか、職員のためなのか、病院の見栄のためなのか。。 目的がイマイチ分かりません。ベテランと言えど下を育てる気もそんなないんだろーなーって伝わってきました。 自分の勉強だけで精一杯。上も上ですね。 正直、栄養士会に入ったってそこでしっかり学べるか学べないかは本人次第だと思いますよ! ってか、会費とか勉強会のお金はもちろん病院もちなんですよね、、、?よね?

2019/03/28
回答

資格は強いです! それに、厨房にいる人間は本当に小さな世界でしか生きられないし、悪口やら愚痴言うのが生き甲斐なので、質問者さんは染まらないように転職しましょう!

2019/03/22
回答

こんばんは! この間、同じような理由で調理師が一人退職致しました。。。愚痴を聞いてるだけで病んできてしまったみたいです。 感性は人それぞれですので、聞き流せばいいじゃん!と、皆が出来るわけでは無いことを言うわけにはいきませんよね。 自分も、管理栄養士ですが調理師不足で厨房に入ることが多くなっております。 そこでやはり調理師達の直の声が聞こえてきます。 ⚪⚪がー。××がー。など。。。 あゆすとさんがおっしゃる通り愚痴を吐きたいだけなのだと思います。 例え環境が良くなっても、また自分に都合の良いことにならなければまた愚痴を吐くと思います。 中間管理職のキツいところですよね。 正直汚いですが、相槌打ちながら「また、この人は愚痴ばっかで、しょーもない人。。。」とか、相手を見下してます。 そうでもしないと疲れますよ(笑)正直。 良くも悪くも心の声はだれにも分かりません。なかなか賛同しづらいアドバイスでしたが、自分に合った回答を見つけてくださいね!比べるものではありませんが、辛いのは自分だけではないですよ!お互い頑張っていきましょ!

2016/01/06
回答

合格させて頂きました。 周りの方々のおかげ、、、それは当然ですが、試験を受けたのは自分です。久しぶりに自分にごほうびをあげたいと思いチロルチョコを大人買いしました。

2015/05/08
回答

やはり、趣味を持つことではないでしょうか。 他人はやはり、家の外に居るもので関わるにはやはり、外に出なくてはなりません。 アウトドア的な趣味を持つことで会話のネタも、新しい出会いも増えるのではないでしょうか。 あとは、外に出る癖をつけて人間観察してみるのも面白いですよ! 人に慣れるしか無いですね(半分自分に言ってます(笑))

2015/03/06
回答

お疲れ様です。ビタミンゼットと申します。 有資格者一人一人、その資格を生かして働くことの出来ない理由があるので、決して強制するべき事では無いのですが、自治体からそういうアクションを起こすことはとても重要な事ですね。(私もその番組見てみたい。。。) 食事は本当大事な事ですし、楽しみな事ですよね。 栄養士も、お金を払って頂いた資格ですし、友達と一緒に勉強して努力して手に入れた最高の資格だと思ってます。 だからこそ、このサイトで同じ資格を持ってる方々と意見交換が出来てるのも縁を感じますしね。 話が逸れましたが、私もこの資格に誇りを持っております。 食に対する倫理的な部分をもっと学んでいきたいです。 私もオチが無くてすみません(笑)

2015/03/04
回答

その人の存在がヒヤリハットですね。 何かあればからじゃ遅いですが、報告書にその方の名前を書きたくなるレベルですね。 栄養士以前に人としてどうかって話ですよね。 そういう人は長いものには巻かれるタイプな気がするので、上司に相談しても良いかもしれませんね。 そこまでなら、あなた以外にも不満に思ってる人はいるはず、まずは相談なりしてみた方が良いと思います。 頑張って下さい!

2015/03/04
回答

お疲れ様です。 当事者ではないので、どのように注意したのか分かりませんが、文面から感じたのはその方は大変プライドが高そうな方ですね。 あなたの方が、仕事が出来るのであれば注意というより、アドバイスをした方がその方のためにも自分の為にもなるのかなと。 仕事をサボっているなどでしたらそれは注意で良いと思うのですが、それとは違い、出来ないだけだと思うので私からはそう意見させて頂きます。 誰もがあなたではないと言う事を前提に接してみてください。 偉そうに申し訳ありません。 頑張って下さい!!私も頑張ります!

2015/03/04

みんなのQ&A(コメント)

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

しょーた

  • [性別] 男性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] TNT-D管理栄養士、栄養経営士、摂食嚥下リハ学会認定士、肝炎医療コーディネーター
  • [都道府県] 埼玉県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]
    よろしくお願いいたします。