皆さん、初めまして。初投稿させてもらいます、アラサーの管理栄養士のあわこと言います。
この度、デイ、ショートステイ、サ高住併設の新規施設に採用され(施設は一人体制で、厨房は委託給食会社が入ります。献立作成は私担当)、母体病院で一ヶ月弱研修し、今月中旬から新規施設にて来月初旬のオープンに向けて準備しているところです。立ち上げは全くの初心者で、ある程度の世話(大きい買い物など)は最初の立ち上げから関与している病院の管理栄養士さんがしてくれていますが、いつもピリピリされているのでなかなか相談できない状況で、日々不安が募り、何に対してもマイナス思考で病み気味です。経験はそこそこありますが、なにぶん併設施設も初めてなもので、あまりいかせられてません。一人体制と分かっていて就職しましたが、全部一から決めていくことなど全般、こんなに大変と思っておらず、自分の技量を責めるばかりです。もっと優秀な方に来てもらった方がいいのではないのかとさえ思っています。
同じような新規の併設施設に初めて就職されて今も勤めている方、過去に勤めていた方のお話が聞きたいです。成し遂げたコツ、特に苦労した点、嬉しかった点などを教えてください。
また、新規施設でなくても構いませんので、現在併設施設勤務の方、サ高住勤務の方がいらっしゃいましたら、気を付けている点など教えてほしいです。少しのアドバイスでもありがたいです。
よろしくお願いします。
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