栄養士で分析の仕事

回答:2件閲覧数:3899
2016/09/01 20:47:05

ご覧下さりありがとうございます。

栄養士で分析のお仕事を経験されたことのある方、少しでも知っているという方にアドバイスをいただきたいです。

私は今現在、派遣社員として化学製品を作っている会社で分析の仕事をして半年ほどになります。こちらの会社では液クロやガスクロなど、実験の実務経験を積むという、主に自身のスキルアップの目的で働いています。

まだまだ未熟で知らないことが多いのですが、それでも私は実験の仕事が好きだと感じていて、今後この道で極めていきたい、ゆくゆくは正社員として長く働きたいと考えています。

ただ、今は管理栄養士の資格が活きるような仕事ではありませんが、今後は学んだ知識だけでも少しは活かせる仕事に結びつけていきたいです。

すぐに思いついたのは食品会社ですが、求人が少なく待遇があまり良くない所も多いと耳にしました。そこで製薬会社等、範囲を広げて考えたいと思っています。

分析の仕事をしたいという意志はあるのですが、具体的にどういう所で、栄養士としてどういった知識を活かしたいか、という具体的な目標が浮かばない状態ですので、何か助言をいただけましたら幸いです。

ちなみに、これまでは大学で管理栄養士の資格をとり、管理栄養士養成の学校で実験や実習授業の助手業務を3年経験しました。
今の仕事を始めてからは、乙四の免許をとっています。

みなさまのアドバイスをもとに、将来へのイメージを膨らませてがんばりたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング