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新卒管理栄養士で特養にて1人体制で勤務しています。
知識が未熟で分からないことばかりなので、質問させて頂きます。
うちの施設では、昔は栄養補助食品は利用者が個人購入していたそうです。しかし、監査で2年ほど前に指摘されてからは、購入はぱったり辞めてしまっている状態です。
食思不振や栄養不良の方には、看護師さん経由で個人購入でエンシュアを購入しています。エンシュアは医薬品扱いになると調べたのですが、これも監査で指摘される可能性はありますか?
食事と共にエンシュアを出している現状であり、食費には含まれいないです。
エンシュアは医薬品扱いならば介護保険は適用されない?ちなみに処方箋や食事せんは出ていません。
栄養補助食品は介護保険が適用される?
栄養ケアマネジメントとして施設負担額で賄えるのは栄養補助食品だけでしょうか?
色々調べていたら頭が混乱してきたので、どうか無知な私にもアドバイス頂けると助かります。
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