業者さんからの言葉にイライラ…………

回答:2件閲覧数:3075
2015/03/12 15:05:11

こんにちは、以前退職について相談させてもらったものです。
退職時期に関しては多少ずれが発生したものの、無事に退職が決まりました。
以前アドバイスくださった皆様誠にありがとうございました。

さて、今回は質問というか皆さんにご意見をうかがいたくて投稿いたしました。
今日納品時に業者さんから言われたことが衝撃的で…………

検品中、業者さんが「うちの会社にあった在庫が賞味期限2月までだったんですがどうですかね?」と、その期限切れの商品をこちらに差し出してきました。

どうですかねっていう聞き方がまずおかしいと思うんです。
期限が近いというのならまだしも、期限が切れていることを把握しておいて、それを納品しようとする神経が理解できません。

もちろん即答でそんなものは使えないと伝えたのですが、「じゃあどうしよう…………」ともごもご。
私が快く受け入れるとでも思っていたのか、すっかり狼狽えてしまい、すごく不愉快でした。

そもそも2週間も前に発注していたものが、どうして期限切れしかないのかも意味がわかりませんし、うちの利用者なら期限が切れているものを食べさせてもいいと思っているのかと、腸が煮えくり返るような気持ちです。

今までは担当が新人の方だし、自分だってミスすることがあるからと納品漏れは大目に見て注意程度にしていたのですが、さすがに今回は許せないと思いました。

いらいらしながら打ち込んでしまったため、文章がおかしいところもあるかもしれませんが、よろしければこの件に関する皆さんのご意見をお聞かせください。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

1040 3 15
2024/11/21
112 1 0
2024/11/23
223 0 0
2024/11/21
355 2 0
2024/11/20