黒鯖さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

〉汚部屋というのがぴったりです。 お部屋を綺麗にして お子さんに 常識程度でいいので衛生観念を持たせてください。

2019/05/28
回答

うずらの玉子の燻製です。 茹で 剥き 漬け 乾燥 そして燻製。要るのは根気だけですが 4 50個作ってると第一段階から あ ちゃんとしないと終わらない と思います。 燻製鍋を買うか買うまいか ずーっとずーっと考えて 買いました。 買ってよかった。 でもこれは給食メニューではないですね。すみません。

2019/01/28
回答

画家になりたかったです。 ずーっと 食関係からは離れたかったかなぁ。 調理師学校行って 栄養士の学校行って 管理もとって 奨学金も返して 十数年働いて なにを言ってるんだろうなぁと 自分でも思います。笑

2019/01/28
回答

わたしはたけのこ派ですね〜。 きのこの方がチョコの含有率は多いみたいですが。 塊のチョコを食べるのが苦手でして。かさの部分が…ね。 でも自分ではない誰かに作ってもらったチョコゴロンゴロンのケーキとかは なんでか美味しいんですよねぇ。不思議。

2019/01/25
回答

兄 姉のところは旦那さんが決めてました。多分画数とか気にしてないです。 でも名前の通りに育ったなぁという子たちです。(・∀・)←叔母バカ うちの親御さんは結構直感型だったので 兄は父の趣味 姉は祖母から一文字ずつ わたしは天気で決まりました。笑 でもそれなりに気に入ってます。

2018/10/05
回答

お疲れさまです。✌︎('ω'✌︎ ) 今は食関係の仕事場じゃあないので コメントしていいのかな?と思ったのですが いい話題だなぁと。 個人的にはちょっとでも何かしてもらったら ありがとう は欠かさないようにしてます。職場 友人 家族 問わず。 あとはやっぱり おいしかった!って言われると嬉しいですね〜。 差し入れした時とかに。 すずしぐみさん も日々の業務 ナイス ファイトです☆(・∀・)

2018/10/05
回答

お疲れさまです。( ;∀;) なんだかんだで結局ペットを飼って一番負担があるのは母親な気がします。 よくぞお看取りになられました。 我が家も去年14年飼ってた犬が老衰で亡くなりました。 子どものころから 文鳥 金魚 熱帯魚 スッポン 犬 と色々飼ってました。 今は蛇(激かわ)です。 子どもの頃に生きものを飼ってるって なんとなく… ふわっとした言い方ですが わたしにはよかったです。✌︎('ω'✌︎ ) 生きものには世話が必要なのだと知りました。 子どもではケアしきれないとこ 母がやってくれていたんだろうなぁ… 母 頑張りましたね☆ 本当にお疲れさまでした。

2018/09/09
回答

お疲れさまです。(`・∀・´) わたしもタン大好きです☆タンそしてハラミですねー。 若い頃はほぼ無限に食べてたなぁ…。 焼肉じゃあないですが 最寄駅の前に焼き鳥屋がありまして 珍しく膝軟骨を置いてるお店だったんですよね。 ヤゲンじゃあなくて膝が好きで 連日食べてたら まぁやっぱり顎がいかれました。(`・∀・´)痛い! でも後悔はない! お互い顎を何かしらの方法で頑張らせていきましょう!何かしらの…何かで!

2018/09/09
回答

お疲れさまです。(`・∀・´) 苦手だなぁと思う方はいますよ。 わたしを苦手とする方もいらっしゃるでしょう。 ブロック機能に関しては 今まで書いてくださってる方々と大体同じです。 言って欲しくない事を言われたくないなら 仲良しクラブにでも行きゃあいいんです。 でもこの質問 nnn8さんが 真面目によくよく人の回答を 読み込んでるからこその発想だなぁって思いました。 うわぁ 今弱ってるから これ言われたらスゲー辛いって思ったら 薄目で見ときゃあいいんです。←回答して下さってる方々 失礼ですみません。 後になって自分のためになることもあるし 他の方のためになることもあります。 気に入らない!ブロック!ドーーンッ!でなくても もっとのんびりやれば いいのになぁと思いました。 それでも鋭利に突っ張ってやりたければ 〇〇さんは回答しないでください と言えばいいんですよ。 なーんてね。

2018/09/09
回答

お疲れさまです。(`・∀・´) 栄養士なのに って言うより出来ないんじゃないのに しないのは 勿体ないなと思いました。 遊びたい盛りの20代の時間の使い方は知りませんが。 お家の料理と大量調理はまた違うと思います。 でも職場にクッキーなんて焼いてる暇があったら ゆっくり読書して寝て 家族になんかしら作ったったらいいんじゃあないですか? 自分が性格と世渡り上手で評価されてるって知ってるだけで すでに自己肯定感たっぷりです。 それがなくて苦労してる人はたくさんいますよ。 でももうゾフィーさんにはやる気があるようですので ではでは…飛び蹴りと応援と敬意を込めまして… 料理をもっと勉強しろ!('ω'✌︎ )☆

2018/08/02
回答

お疲れさまです。(´∀`) 暖房も冷房も入らない現場ありましたよ。小学校で1000食でした。 フル稼働にすれば回転釜5つ とオーブン。 揚げ物をすれば揚げ担当は1時間半50℃の釜前です。 これは衛生って…って思ってましたが 夏休みに行政も入っての衛生講習を聴きに行きました。 「まぁ 今の衛生基準に達していない現場もあるでしょうが 現場現場でルールを決めてうまくやってください」と お役所の方が仰るので こりゃだめだ と思った覚えがあります。 そんな現場で 毎年あせもとしもやけに闘いつつ 食中毒も出さず懸命に働いている調理の方々 頭が下がります。

2018/02/02
回答

竜也の兄貴もお疲れさまです。('ω'✌︎ ) こういうお心遣いがまた小粋ですね。 のんびーり年越ししてください。

2017/12/31
回答

はるさんの なんでも出来まっせーが全てです。('ω' )✌︎ 大丈夫ですよ。 一点に集中しちゃうんですね。 でも何でも始めたら真面目に取り組むってことでは? それはいい方に傾けば長所です。 因みに私は栄養士4年くらいしてから 短期で某ネズミーリゾートの船とか馬とか作るバイトしてました。 やってみたかったので。やってしまいました。楽しかったです。 退職 転職の理由は先方と こちらの匙加減でいい感じにどうぞ。 100%嘘だとこちらの良心が痛いし 100%実話でも先方がごねる事もあります。 大丈夫。勤労意欲さえあればどうにでもなります。 まずは。ご家族を大切に。応援してます。

2017/12/05
回答

まずは頑張った自分を労ってあげてくださいな。 試験の緊張と 冬の寒さで筋肉コリコリになってませんか? あったかいお風呂にじんわり浸かるも良し。 温泉ならなお良し。海鮮があったらベストだなぁ。←私の願望でした。笑 お疲れさまでしたッ。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

2017/12/04
回答

お疲れさまです。✌︎('ω'✌︎ ) どっちでもいいと思います。←解決にならない。笑 こんな事思って意地悪だなと思ってるうちが華ですよ。 どっちを選んでもericaさん後悔しそうな気がします。 なのでどっちでもいいと思いますよ。 折角の飲み会です。なるべく楽しんでくださいね。

2017/12/02
回答

お疲れさまです。( ・ω・) 状況を鑑みつつ好きにしたらいいと思います。

2017/11/09
回答

お疲れさまです。 そういう話は家庭内でしか処理できないと思います。

2017/11/05
回答

お疲れさまです。(*´∀`*) 使うも何も各社使い分けてますよ〜。 唐揚げはローソン←胸肉 無印のメモ帳はファミマ←歩いていける無印 おにぎりと肉まんはセブン←ウマイ 中村屋しか信じない 延髄が焼けそうに甘いものならミニストップ←振り切って甘い ちょっとエッジの効いた商品はスリーエフ←でしたが今度ローソンと合併… コンビニがあるだけで 政治家がアホでも 日本ていい国だなぁ と思います。笑 失格?うるさいなぁ。 付き合う前で たぶんラッキーでしたよ。✌︎('ω'✌︎ )

2017/11/02
回答

お疲れ様でした。(^-^) 以前働いていた学校の厨房はかなり古くて Gがいっぱいいたみたいです。 夏休みに害虫駆除業者さんが入ったあとは荒廃したペジテでした。 ※風の谷のナ●シカ参照 でもまぁ ご自宅で1匹見てその後なにもなければ大丈夫だと思いますよ。 出るところは 本当に毎日出ます。 今年は我が家は出ませんでしたが 西部劇のガンマン並に早撃ち出来るように 殺虫剤は手近にあります。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

2017/09/04
回答

ぺぺ子さま。お疲れさまです。(^-^) いい意味で優しくて素直で良い人ですね。 でもそれを無意識でも意識してても逆手に取る人間もいます。 簡単に言うと 急にゴネだす職場の人びとです。 正直なところ延長はしない方がよいと思います。 延長して また途中でやっぱり辛くなったら更に悩むことにならないか心配です。 自分で延長したのに…と。 今は 辞める!って決めて若干スッキリして元気かもですが 年度末まで本当に出来るかどうかは熟慮が必要だと思います。 でも仕事に関して 前向きな気持ちであられる事 頑張られたんですね。✌︎('ω'✌︎ )ナイスです☆

2017/09/03
回答

お疲れさまです。(^-^) 〉私がダメだなどは今は辞めて欲しいです。 それが今んとこの全部なのでは?辛かったですね。 しんどいみーちゃむ様に優しい言葉って考えたら 辞めて ちょいと休んで 元気になれたら 次だ。次。くらいしか ボキャ貧の私には浮かびませんでした。すみません。 泣いたっていいじゃない。人間だもの。←パクリ 自分で環境を変えるだけのMP(メンタル・ポイント)がなさそうだったら 家族でも医療機関でも 頼れるものには頼ってみてください。

2017/08/28
回答

特になにも。(ない訳ではないですが データが少なすぎるし 共感してほしいだけのトピなら軽い事は言えません。)

2017/08/28
回答

受かるうちに受ける 取れるうちに取る メガネの時は真面目ぶる そんなもんじゃあないですか? 受かるといいですね。(^-^)

2017/08/21
回答

ギフトッ! 泣かずにはいられないッ!✌︎('ω'✌︎ )

2017/08/14
回答

お疲れさまです。(^-^) ちょっと追い詰められちゃいましたか? 学生時代と今を比べてもしょうがないです。 〇〇しなきゃ!って気持ちが強いほど 自分に対しても 周りに対しても優しくなれませんね。 時間的にこの時間までできてればOK が掴めれば余裕も出ます。 大丈夫。一個一個いきましょう。 暴言吐くのは←私ならビビっちゃうけど 分かりやすいという意味ではいいと思います。 明日は 何食わぬ顔でいきましょい。(ㆀ ・з・ ) 私は眠くても 怒ってても ご機嫌でも 同じ顔だったのか 分かりにくい と文句を言われました。笑

2017/07/25
回答

お疲れさまです。(^-^) メーカーの方への質問は メーカーの方に直接お聞きになるのがよいかと思いますよ。

2017/07/25
回答

鰻一尾のうな丼とか 牛タンとろろ丼とかありましたね。 あくまでも感謝イベントだったので 採算は度外視だったような気がします。

2017/07/25
回答

お疲れさまです。(^-^)真面目な方ですね。 先生が 勉強しなさいって仰るのも 個人的に 過去問を頑張るってのも 学生時代なら そう大きな意味の違いはないですよ。 大学側としては管理試験の合格率を上げたい というのはあると思います。 なので ぽののさんの仰る 枝葉 より まずは基礎をみっちり勉強して欲しいのではないでしょうか。 その代わり試験対策も学校からしっかりしていただいてませんか?? 就職して現場に出れば どんな分野であろうと色々な流れがあります。 そういう時に備えるための基礎です。 因みに私は割と…結構…不真面目生徒だったので ぽののさんには頑張って!って思うと同時に ちょっと肩の力抜いていこう〜って気持ちもあります。笑

2017/07/22
回答

お疲れさまです。(^-^) いつもでしたら ジョジョをオススメするとこですが… 疲れている時読むなら セトウツミ もしくは 磯部磯兵衛をオススメします。 両方とも読んでる途中で あ〜もうなんでもいいかっ てなって よく眠れます。_(:3 」∠)_ 起きたらまた続きが読めます。笑 映画なら 滝を見にいく 雨とキツツキ 東京ゴッドファーザーズ あたりが 面白いついでに よく眠れます。笑

2017/07/19
回答

味噌汁が熱い ってのがありましたね。 今となっては いい思い出です。(^-^)

2017/07/19

みんなのQ&A(コメント)

コメント

悩んじゃいましたね。 本気で嫌だったら えー。嫌だ。でもいいんですよ。 でもそのたった数文字を言うか言わないか 言うにしても 何枚のオブラートに包むか悩んだりする人 嫌いじゃない。笑 お腹大事にしてくださいね。(´∀`)

2017/12/06
コメント

えれいんさん。 そうですかー。しょっぱいのかぁ。うーん。情報感謝です! そう。ピザまん あんまんも安定してウマイんですよね。 肉あんよし。ピザあんもよし。←チーズの入れ方を褒めちぎりたい。 あんこもよし。そしてココ重要ですが まんがウマイ。 多分開発チームに天才が入っておられる。感謝しかない。笑

2017/11/05
コメント

おっどさん。 私の勝手な思い込みですが 各社それぞれの魅力があると思うんです それが合併とかで消えちゃうのは切ないです…。 なんて言ったらそのお相手さんに コンビニの回し者かと言われますかね?えへ。 だんだん寒い季節ですね。熱々の(中村●←今更の伏せ字)肉まんで 和んでください。(*´∀`*)

2017/11/04
コメント

えれいんさん。 中村屋至上主義で邁進しましょう。 カルビまんお召し上がりになりましたか? 私は 予定調和みたいな味だったら…て怖くて食べれてません。ビビりですね。笑

2017/11/04
コメント

NANASHIさん フタ絵と一致してなくて なんだかスミマセン。笑

2017/07/11
コメント

レイイさま 秒が積み重なって時間なんだなーって 私も今思いました。←今⁉︎( ゚д゚) 差し当たっては 自己記録ベストを目指してやってみてください。 更新すると楽しいですよ。あと すこーし肩の力抜いてくださいね。

2017/06/24
コメント

紅の焼豚さま なるほどー。 私の話だけだと ちょっと楽しげなバカたち(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎みたいになってましが 紅の焼豚さまのご意見で俄然信憑性が増しました。 ありがとうございます。(^ ^)

2017/06/24
コメント

★ネコ★さま そう。可愛いんですよ〜。←飼い主バカ 設備は初期費用でちょっと頑張れば あとはそんなにかからないですよ。 暑さにも強いので 熱帯列島日本でも強く生きてます。(^^) タランチュラ…多分私が刺される気がします。笑

2017/06/22
コメント

はるさま グリーンパイソンは カッコイイですよね〜。 お店に入って もっとどれにしようか悩むかと 思ったのですが 最初に抱っこさせてもらった子で即決でした。笑

2017/06/22
コメント

はるさま コーンスネークというやつです。 黒目がちで プリティですよ?プリティですけど?って顔をしてます。 ↑ひいき目ですね。笑

2017/06/20
コメント

竜也の兄貴 走るマンション。 そのまま貫いてください。その方が楽しいです。笑✌︎('ω'✌︎ )

2017/06/20
コメント

なな眼さま これが意外と?かわいいんですよ。(^^) 私が毛のある動物にアレルギーがあったりするので お互い丁度いい感じです。

2017/06/20
コメント

なな眼さま 蛇ですよー。 ふくろうは高くて…。

2017/06/20
コメント

はるさま カニ→牡蠣→カニ→ネズミ だとさすがに もにゃっとしますね。 バナーというヤツは…。笑

2017/06/20
コメント

シュチュエーションにもよりますよね〜。 社食があるんですね。いいなぁ〜。( ^ω^ )

2017/06/07
コメント

そうそう。そうなんです。 なんならソースが残ってくれたらいいのに…という攻防。笑 ちょこちょこ混ぜ やってみます。(^-^)

2017/06/07
コメント

にゃんこ大戦争さん なるほど。皿に合わせる派…。これまた興味深い。 角皿 対角線やってみます。 でもむしろこだわらなくなった最近のが気になっちゃったりして。笑

2017/06/05
コメント

最高!✌︎('ω'✌︎ )

2017/06/05
コメント

竜也の兄貴 定位置なし。柔軟性がある。いいじゃあないですか。✌︎('ω'✌︎ ) くまちゃんのチキンライスに玉子のお布団かけたやつ作ったら レポ載っけてくださいね〜。

2017/06/05
コメント

ついでに誰かくまちゃんにデコったのホイッて出してくれたらいいのに。

2017/06/05
コメント

はるさん こんなトピ上げといてアレですが カレーと私で1on1だったら色々考えちゃうけど 誰かにホイッて出されたら なんにも考えないで食べちゃいます。 逆に左ライスを褒めちぎるかも。笑 シチュー論争は終わりがないですね〜。 私もうまけりゃよし。に一票。(^-^)

2017/06/05
コメント

のびさん 最後の一口ご飯だけ…なんと…(´⊙ω⊙`)新説… そういうのもあるのかぁ〜。 スープカレー。実に魅力! 俄然北海道行きたくなってきました〜。

2017/06/05
コメント

なな眼さん 右ライス派が増えて来たのかぁー↑と思ったら まさかの真ん中。笑 でも ご飯だけ食べるの嫌ってのは 実に共感です。 ミートソースパスタを食べる時とかも ちょっと同じような攻防があります。 軽快に混ぜちゃってくださいな。えぇいッ!って混ぜちゃってくださいな。(^-^)

2017/06/05
コメント

マナティさん 私も同居するまで親御さんが 海上自衛隊的システム(金曜カレー)だとは知りませんでした。笑 さっき聞いたら 母も本当はどんぶり派だそうです。 そういえば 子供の頃兄弟揃ってどんぶりで食べてた。って思い出しました。 感謝です。(^-^) パンかぁ…パンも…いいなぁ。あ よだれが…。いかん いかん。

2017/06/05
コメント

NANASHIさん 私も右ライスでも最終的には全般的にルーです。 あれ?片側に寄せたはずなんだが…となります。 お嫁さま。そうか…ルーでご飯を持っていくより ご飯でルーを攫っていくのがコツなのか…いい事を聞きました! 自家漬けらっきょう 最高ですね。✌︎('ω'✌︎ )

2017/06/05
コメント

ericaさん やった!右ライス派! カレーの盛り付けで よもや右ライス派が意外と少ないと思わず 私の右ライスの自信がぶっ壊れそうでした…助かった… 糊しろ。かぷちーのさんの 陣地 といい笑わせていただきました! ericaさん家は何カレーだったのかしらー。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

2017/06/05
コメント

★ネコ★さん そうでした。利き手の都合もありましたねー。 姉が左利きなので聞いてみます! あ 姉もカツカレー大好きなんですが 左利きとカツカレーの因果は… ないですね。笑 じゃがいもゴロゴロ…カレー食べたくなっちゃいました。(^-^)

2017/06/05
コメント

かぷちーのさん 陣地ってのが個人的にツボで しばらーく笑えました。ありがとうございます。 インド ネパール辺りのカレーは お家カレーとは 同名の別人みたいですけど 私も大好きです。✌︎('ω'✌︎ ) ほうれん草とパニールのが好きです。(`・ω・´) フルーツカレー⁉︎実に興味深い!

2017/06/05
コメント

nozomi_さん ルー乗っける派。薬味は別盛り… そういうのもあるのかぁ〜。 どうでもいい話ですが 聞いてみると楽しいもんです。(^-^) 福神漬けも いいのがあるんですよー。 今日 いいのあるよ。って感じで。笑

2017/06/05
コメント

紅の焼豚さん 確かにシンプルでとてもステキな回答! ルーは上 めしは下。( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ルーは上 めしは下。大事なことなので二度言いました。

2017/06/05

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

黒鯖

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]
    小説とマンガが大好きな ただのオタクです。