宅食100食×2回、配達を2名で。これって普通ですか?

回答:1件閲覧数:501
2019/07/03 12:50:13

宅食の管理栄養士をしています。
入社時は1施設へ40食×2回(昼夕)、配達も車で10分ほどの距離で、これらを3名で回していました。
というのも、管理栄養士が居なく、献立作成、発注システムの構築をしつつ調理をしていました。

その後、施設が2施設へ増え、食数も合計100食ほどになりました。
常勤1名が退職し、パートさんが代わりに入ってきました。
これらを、2人で昼夕2回作り(1日200食)弁当箱へ詰めて配達します。それぞれの施設へ配達すると往復40分くらいかかりますが、片方配達中は1人になるため、調理は実質1人で行います。
刻み食もこちらで用意しています。
朝から晩まで調理をし、たまにある3人出勤の日(パートさんが来る日)に、まとめて献立の変更やら、発注、献立表の作成などの雑務をこなしています。
年間休日は84日と少ないですが、幸い手際が良い方がパートナーで残業は殆どありません。
今現在も、かなり人数少ない中頑張っていたのですが、休みが少なすぎてたまに疲弊してしまいます。
今後、人員を増やす予定はないようですが、定期的に原価計算、行事食、お便りの作成なども依頼されます……
人間関係は良いですが、このような職場の状況って、よくありますか?どこも同じような感じでしょうか……
辞めたいとかは思ってないのですが、あまりにも家族から言われるので質問してみました。(><)

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。