食事変更について

回答:2件閲覧数:474
2024/05/22 13:31:55

入院している患者様の食事変更についてです。

先日、メイバランスminiを提供している患者様で、味によって摂取量にムラがみられていました。食事もほとんど入ってい状況だったので、少しでも安定して摂取できるものを!と考え、病棟の看護師さんと検討し、カロリーメイトゼリーへ変更しようとしていました。

主治医へ上申した際その内容を聞いた上司より、「メイバランスminiが飲めないなら次の選択肢はカロリーメイトゼリーじゃないんじゃない?」との助言を頂きました。

金額面を考慮してとのこで、そこまでは納得出来たのですが、その後「また間違えてたらいけないから、食事変更する時は、逐一報告して」とのこと。

それから数週間が経過しましたが仕事が進めづらくて仕方がないです…。

また、お忙しいこともあり話しかけづらく、話しかけても「今ちょっと無理」と一言で終了。
私の話しかけるタイミング&忙しいのは分かりますが…毎日怯えながら仕事をしている現状です。

どこの職場においてもこのような報告?は必要なものでしょうか?

いまいち自信が持てないので、こちらで質問をさせて頂きました。

拙い文章で申し訳ないのですが、多くの方の意見が聞けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問