障害者支援施設 栄養ケア計画の同意サインの頻度

回答:1件閲覧数:92
2025/09/08 12:27:00

日々お世話になっております。

障害者支援施設で勤めております。
毎年、不安になってしまいこちらに質問をしているのですが、もう一度質問をさせてください。

栄養ケア計画の保護者の同意サインは、何か月の頻度でいただくのがいいのでしょうか?

年度初めに全利用者分を新規で作り、4月スタートできるよう3月中に保護者へ説明しサインをいただきました。その後は変更がある場合はすぐに変更し、新しい書面に保護者からサインをいただきます。

モニタリングはリスクごとに2週間、1か月、3か月で行っております。

知的障害者の施設であり、ほぼ変更はありません。それでも3か月に1回や6か月に1回、保護者へ計画内容を説明しサインをもらった方が良いのでしょうか。

もし同じように障害者支援施設に勤めている方がいらっしゃいましたら、どのように行っているか教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

1人が回答し、0人が拍手をしています。