特養管理栄養士2名での業務分担について(長文すいません)

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2012/05/21 16:17:13

こんにちわ。
現在育休中ですが、7月に職場復帰する予定です。


施設は特養50床、ショートステイ20床、デイサービス定員30名、グループホーム9床です。
再来年には特養とショートで30床増やす予定。。。


私の産休、育休にあたり常勤の管理栄養士が雇用されました。
新卒なのでとても覚えも早くよく頑張っているいい子です。
おかげで安心して育児ができています。


私はケアマネの資格を持っているので、一部ケアマネ業務を行う。
他の施設栄養士の妊娠が分かったので、代わりにその施設に私が行く。
など施設側も復帰後を考えているようです。


私としても、復帰にあたり今まで一人でしていた仕事を二人でするにあたって悩んでいます。

・利用者様の食事介助も含めたケアマネジメントを行い、モニタリングなども今まで以上に丁寧に行う。
・厨房の配膳確認を出勤日は行う。
・ユニットからの提案で行事は行っていたが、積極的に計画、サポート、実施を行う。
・グループホームの献立作成、調理(今までは委託会社のもの)を行う。

を新たに打ち合わせ時提案しようかと思っています。
施設長と相談し、場合によっては難しいかもしれませんが。


ケアマネジメントは担当ユニットを決めて行うと考えています。
会議等の業務はどう分担しようか悩んでいます。
具体的に・・・
・給食会議
・グループ内の栄養部門の会議
・施設主要責任者会議
・夏祭り会議
・ソフトへの献立入力と栄養月報
・1か月献立表入力
・デイサービス献立作成と発注
(デイサービスのみ直営のような運営になっているため)
・厨房の栄養管理書類の配布、回収、報告作成


皆さんならどうされますか?
6月に入った時の打ち合わせの参考にしたいので、その他アドバイスありましたらいろいろな意見をお願い致します。

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