まるまるっちさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

こんばんは! 同期の子も委託会社に入社して7ヶ月目になる時に、実家に帰りますと言って、2週間休みました。 その子は、現場で経験積んでから直営に行く予定でしたが、本社勤務になり、5つの現場の献立作成、現場訪問、などなどの仕事をしていました。本社は上の人がいるので、気は使うし、献立作成も3つが限界なのに5つも担当のため、毎日9時、10時ときには終電間際まで残業をし、献立修正や先輩に確認、メニュー表やポスターなど献立が終わったと思ったら、まだまだ仕事があり、新人にはとてもきつい仕事でした。試用期間が終わり、面談があったのでその子はも限界と泣きながら上司何人かに訴えたところ、本部長のおっさんが、何泣いてんねんと甘いだのなんだのを言われたそうです。しばらく我慢してましたが、半うつになり、11月になった時に2週間実家に帰りますと連絡入れ、休みました。結果、退社することになりました。やめるタイミングってたいせつだと思いますが、健康な体があっての仕事なので、向こうの都合もありますし、給食会社はどこも人手不足なため、転職しても何ができるとか3年も働いてないのに直営なんか早いって、遠回しにやめるなと言ってきても、まずは自分の体のことを考えて、次に今の仕事で満足してるのかを考えます。その上で、休職してからまた同じ仕事をするのか、退社して、体が元気になってきたら、直営での就活をするのか、天秤にかけてみてください。絶対に退社した方が私はいいと思います。鬱になる前に、辞めようと思ってるとこなんか辞めた後は関わらないから、しーらない!ぐらい思った方が気持ちは楽になるかもしれません!管理栄養士として、元気に仕事できるように頑張ってください☆

2016/10/27

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます! 病態のガイドラインは本を購入するんでしょうか…?

2021/02/14
コメント

コメントありがとうございます。 カロリーは私のこれってのを伝えると応用が効かなくなると言われて、教えてもらえなかったので、一度、食事摂取基準を見て考えて、分からなければ分からないと伝えようと思います。 とにかく覚えることが多いので、一つずつ覚えていきます。

2021/02/14
コメント

コメントありがとうございます😭 都度調べて、カンペ作って何度も見て覚えるしかないですよね💦 また、カルテは医師の字が汚すぎて読めないことが多いです…😢😢 糖尿病は上司に聞きましたが、私はこうってのをあなたに伝えると、応用が効かなくなるからと教えてくれませんでした… 取り敢えず、日本人の食事摂取基準を見ながら決めたいと思います。

2021/02/14
コメント

監査を一度も受けたことがなく、ビビりまくってます💦💦 大学で学んだことがほとんど抜けていたので、勉強しなおしです…💦

2021/02/14
コメント

他の方のQ&Aを見て、ただ聞いてるだけなのに、あなたはだめみたいな回答があり、それわかってる上で聞いてるのになって第三者から見ても、嫌な気分になりました...

2021/02/14
コメント

元々あるんですが、今の事務長になってからは、遅出や早出出勤はしていません。(居宅もなくなり、人数不足のため無理だと前に言われました。) 次回ある時言ってみます。

2019/04/17
コメント

まさにその通りです。 定期点検はやってないです。 前の事務長はやっていましたが。。。 一度言ってみす。。

2019/03/26
コメント

コメントありがとうございます。 パラハラは少し感情的になってました。 立ち会わなくても、掃除の仕方とかは聞いとくべきでした。事務長に答えれるようにという意味で。 取説取り寄せたとこりで、水のタンクは内部なので、クエン酸領を増やすしかなく、掃除の使用がないんですよね……

2019/03/25
コメント

コメントありがとうございます。 全くその通りで、スチコンの使い方もらわからないの?みたいな言い方されます。管理栄養士として厨房は管理しないとだめでしょ? みたいな…… エアコンや機械浴など主に施設が使用するものなら立ち会うのが普通ですけど、普段委託が使用しているものを立ち会ってもぼーっと無駄な時間を過ごすだけでした……

2019/03/25
コメント

おかしな奴ら。そんな数名のために食材無駄にしてまで多く作らないといけないのが、とっても理解できません。思わず言いたくなって、コメントしました。

2017/01/13
コメント

コメント遅くなりました。 ケアマネとのやり取りでは、調べますで対応しましたが、ネットで調べても分からないので、ケアマネが事務長に調べてもわからないと言ったら、事務所が私に分からんの?って聞かれて、わかりませんと言ったのが、事務長は何も調べず分からないと受け取られたようでした。 先日、来月の15日で仕事がやれてるかみんなに聞くと言われてしまいました。 なんとか頑張ってみます‥

2016/12/29
コメント

コメントの返事、遅くなりました。 先日、ポケットタイプの本を買いました! 一昨日、またもや事務長より、来月の15日でちゃんと仕事できてるかみんなに聞くと言われました。

2016/12/29
コメント

お返事遅くなりました。 そうですね! 今、ノートまとめに必死です!

2016/12/12
コメント

お返事遅くなりました。 全くなかったんですか?!?! 連絡するには、事務長通してしないといけないみたいで、いつでも聞けないのが難点ですね…

2016/12/12
コメント

お返事遅くなりました。 そうですね。事務長にも、心配せん、でもいいって言ってもらえました。

2016/12/12

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

まるまるっち

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 学校給食
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]