ぷっか。さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ご回答ありがとうございます。 仙台駅前に何店舗か本屋さんがあるようなので休日に行ってみようと思います! 大学や短大の図書館は盲点でした。 貴重なご意見ありがとうございます! 口コミを調べてみたのですが、口コミ数が少ないものが多かったのでもう少し調べてみます! 丁寧に答えていただきとても参考になりました。

2018/06/18
コメント

ご回答ありがとうございます。 病院独自の略語があるのは知りませんでした。 分からない言葉はメモをするように心がけていきたいと思います!

2018/06/18
コメント

説明不足で申し訳ありませんでした。 病院で経口負荷試験を受けた際には、ソフールヨーグルトを食べたそうです。その際に何も異常が出なかったため、家でベビーダノンを食べたところ、口の周りが赤くなってしまったようです。 また、保育園では完全除去で、乳成分をふくむお菓子は食べておりません。 1度に食べる量が多かったことも原因の1つとして考えられるため、そのことを保護者に話し、また医師にも事情を説明し、指示を受けるように促してみようと思います。 今回は回答していただき本当にありがとうございました。

2017/09/12
コメント

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 次に保護者と話をする際に、体調のとことパッチテストのことを話したいと思います。 確かにこの二つのメーカーだけでなく他のメーカーも試すことが必要ですね。ありがとうございます ! 今回は丁寧な回答をしていただき本当にありがとうございました。

2017/09/12
コメント

返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした 。 その時の体調のことなどは聞かなかったので、次に話す際に聞いてみようと思います! 医者からは、ヨーグルト、チーズ、牛乳の順番で進めていこうと言われたそうです。 まだまだ勉強不足なので、多くの知識を身につけられるよう頑張りたいです。 解凍していただき本当にありがとうございました。

2017/09/12
コメント

アドバイスありがとうございます! 家庭には献立表を渡していますが、職員への配布はないようです。 今日副園長先生に聞いたところ、園の資料の持ち出すことは禁止されており、献立表もその一つとして考えられているようです。 献立表も園の資料であり持ち出すことが禁止されているとは知らなかったので質問させていただきました。 回答ありがとうございました。

2017/06/29
コメント

持ち出してコピーはできないので、地道に自分でコツコツメモしていこうと思います! 今日副園長先生に聞いたところ、園の資料は外部に持ち出すことは禁止で、献立表もその一つとして考えられているため職員には配布していないそうです。そのことを説明されておらず、いきなり冷たく渡さないからと言われてしまったので質問させていただきました。 回答ありがとうございました。

2017/06/29
コメント

アドバイスありがとうございます。 下から申し出ることがやはり大切ですよね。 これからも何かあればそのようにしていきたいです!

2017/06/29
コメント

急いで書いたため申し訳ありませんでしたm(__)m 栄養価計算は現在調理師さんがパソコンでやっていて私はまだその操作を教えてもらっていません。 貰うというよりは、まだ新人で栄養士らしい仕事はなかなかできていませんが、給食を作ることに携わっているのに献立表の配布を渋って?いることに疑問を覚えています。 職員への配布は一律では無いんですね。ありがとうございました!

2017/06/28
コメント

コメントありがとうございます。 やはり給食に関係する職員には配布されているのですね。実習先でもそうだったので配布されないのは疑問に思ったので質問させていただきました。

2017/06/28
コメント

コメントありがとうございます。 メニュー表の個人配布は無いのですね。 家庭には配布されているので、新人とはいえ栄養士であるのに配布されないのは疑問に思いました。 園長先生は献立表の配布に関しては特に指示をしていないと思います。ですので、調理師さん個人の考えだと考えています。

2017/06/28

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ぷっか。

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 岩手県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]