かず0325さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

そのノートを見てねとしたかったのですがそれは事務長より止められました。きちんと教えくださいって。マニュアル作ると言ったのがまずかったのかもです。 そもそも見ても早とちりに見間違えは当たり前。 わかってるなら、しないで。と言うことでしょう。 まさしく、その後輩の方でないかと思うほどそっくりでペーストにしないといけないのに舌で潰せるからそのままだす提供ミスする事故を起こす羽目になったんですよ。舌で潰せるからそのまま? ペーストは咀嚼できないから、飲み込むだけの形態のはずなのになんで?って はじめてしたからと言い訳出してましたが栄養士が初めて使用した食材だからって、じゃぁどうやって献立作成するのか?食材選べないじゃんと。思ってたら、献立作成させるのも怖くなりました。 食事の事故は命取りが多く、もう少し危機感あおってもらえてたらと思った位でした。 汁にとろみもつけてなかったのでまさしくティースプーン一杯でですよ!

2022/02/04
コメント

保持者です。 その通り!プライドだけは一人前。 することなすこと、ホントに管理?って感じなんです。 そんな感じなので、回りがかわいそうなんです。 私の性格上、頼まれたものは断れません。がそんな私でももうしたくないと思うほどひどい。 後始末つけさせたいですがのらりくらり。 後始末のつけさせ方に言い案がないかなぁと

2022/02/04
コメント

私が異動する前より、調理員が欠員でもありましたが、異動することで一人でするようになるのも了解したにも関わらずです。 しかしながら、書類をさせても記入ミスだらけ、検収させても冷凍庫はメチャクチャ。そんな1年が一人になったからと言ってきっちりするわけもなく… 今まで、記入漏れ、ミスなくできてなかったから何度も確認しないとって言ってもぬかに釘。 異動後に引き継ぎで献立作成をさせていたら、調理員の欠員で厨房に入り残業ばかりで厳しいのでもうしばらくお願いしたいとありました。人事より。 それでも私の時より、栄養士業務にかける時間はまだある方でした。その矢先、増員され、自分達でするとでも言われるのかなぁと思ってたら全くなく、私の方から、切り出しました。 前職でも献立作成の経験がないこと、発注はしていたが、委託のため、一択で何社もなかったとあり、4月をめどに引き継ぐ話して決着したのです。 そしたら、新人は持病の悪化とは聞きましたがそれだけでないとは思いますけど退職されてしまいましたが、 案の定、一人で厳しいと、さじ投げ。 しかしながら施設長に状況報告をとなっていましたので、私が判断することでなく、それぞれ施設長へ近況報告という形になっていたので私に厳しいといわれても、私も限界ですと返信。 ひとりだからしなければって言うオーラがない。 どうにかしてしようというのもない。 プライドだけデカイ。

2022/02/04
コメント

合わせて2年です。献立作成はできてません、そのため、発注も。異動した私が引き継ぎ行ってます。 在庫チェックをさせてますが減ってるはずなのに余ってて、なんで?と聞いてもわからないと。 担当したのは栄養士のはずなのになぜ?って聞いても黙る。 上司はわかってます。報告してますし、見たパソコンは上司のです。その状況は見れてないようですけど。見るしか合わせれないって言われてるので。 私も調理業務に入っての献立作成に発注、地域密着型とはいえ、栄養士業務もこなしてと。とってもハードで。 アドバイスは再三、言ってました。栄養士の業務なんて、減りませんので効率よく考えてと。 まず、人の話を聞いてませんね。 言葉遣いも態度もこの先困るのはあなたですよ。 人が立てた献立の代替えも勝手に変えるし、じゃぁ本来使うはずの食材どうしたのか聞いても黙る始末。大人げないかもしれませんが、人が時間ない中、立てた献立を変え、どういうこと?ってあまりにもひどかったので、それに関しては私はしませんと渡しました。そしたらポロポロ記入漏れが… 上司いわく、できないことから、逃げてるって言われてました。 調理員は欠員で厳しいですね。

2022/02/04

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

かず0325

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 長崎県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設 学校給食
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]