くるみぱんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

責任者ですか⁉︎上になるほど、病棟と調理員さんとの板挟みを強く感じますよね…。 そうですね。献立の組み合わせとか味について意見をくださるのは有難いのですが、面倒臭い、仕事増えたくないが殆どなので、ちょっとうんざりする事があります。 どの施設でも調理員さんと栄養士の関係性は難しいのですね。 心優しいお言葉ありがとうございます。どうか未熟者さんもご自愛ください。 本当にありがとうございました。

2021/07/03
コメント

お返事遅くなっていまい、すみません。 職場は今人数がギリギリで回している為、今すぐに辞められないのが続けている理由です。 時々、辞めてやるっ。と爆発しそうになる時ありますが…。 人増えるまでは、と区切りをつけて頑張ろうと考えています。 回答をしてくださり、本当にありがとうございました。

2021/07/03
コメント

ごもっともです。そうですよね…。 休まないとかえって効率が悪いと聞いた事があります。 手荒れは対症療法しか方法がない様で、地道に治していこうとは思っています。 いつかいい匂いのハンドクリームを塗るのが夢です笑 そうですね。調理員さんに直接話しても、今まではしてたから。と跳ね返されていました。 あまりにも度が超えてきたら上司に相談したいと思います。 きっと、どんな職種でもこういう人はいるんだろうと思います。嫁入り修行してると思いながら頑張ろうと思います。 愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました。

2021/06/28
コメント

暖かいお言葉ありがとうございます。 調理員さんはそういう人と思うようにしてします。 栄養課のトップは知っていますが、雑用や書類整理を放って休憩する事が気持ち悪くて…、私の自己満足です。 が、今回はそんな気や身体の疲れが溢れてしまったという感じです。 気持ちが先行して滅茶苦茶な文章でしたが、受け止めてくださり本当にありがとうございます。

2021/06/27
コメント

回答ありがとうございます。 心の中で念じる事私もあります。大嵐で竜巻吹き荒れてます笑 手荒れはかかりつけ医に診てもらってます。 水仕事から離れない限りは治らないそうで… ステロイドとワセリンを処方してもらっています。 はるるさんのお言葉で心が軽くなりました。 お忙しい中、お時間をありがとうございました。

2021/06/27
コメント

お返事遅くなりすみません。 スイーツけいこさんの仰る通りです。 同時進行の仕事が複数ある場合やトラブルが起こった時に焦ってしまいます。 前日に明日する仕事内容とやり方のリストを見て流れを意識するようにしていますが、まだまだ力不足を感じます…。 現在は調理員さんが不足しており、調理業務を行っていますが、いつ栄養士業務に戻っても良いように、日常業務や栄養管理について理解を深めていきたいと考えています。 親身にお答えして頂き、本当にありがとうございました。

2020/05/07
コメント

優しいお言葉ありがとうございます とても身に染みました 何事も地盤をしっかり作る事が必要という事ですね。 確かに毎日「これをする」と決めていても、業務の中で頭が一杯になって混乱していました。 やることリストを作って時間を区切るとそれが一つの目標になってやり易そうだと感じました。 ミスに落ち込むだけではなく、それから次に生かしていけるよう頑張っていきます! 回答本当にありがとうございました!

2020/04/05
コメント

2回も温かな回答ありがとうございます 分からないことを後回しにしない事も大切ですね! 息抜きも挟みながら少しづつ成長していきたいと思います。 本当にありがとうございました!

2020/04/05
コメント

回答ありがとうございます。 そうですね!先輩を含め、看護師やSTなど の違う業種の人達とも意見を聞いていきたいと思います。 仕事に来る前に、今日はこれを何時までに終わらせて、空き時間であれをする!と考えながら出勤していますが、紙に書いて視覚化してみます! 間に合わない事が一番いけないことですよね…。 勉強は仕事に慣れて、しっかりとこなす事が出来てからでも良いのでしょうか? 同時進行が一番いい事だとは思いますが、今の状態でいっぱいいっぱいの私では自信がないです。

2020/04/02

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

くるみぱん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 宮崎県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]