あばばさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

お返事ありがとうございます。 すみません、分かりづらかったとおもうのですが、使ってた凝固剤を変更してムース食にするための粉に変更するという食事の変更でした。 結局、このままだと施設職員だけでなく厨房の方も文句を言われたらしたら申し訳なさすぎるので、粉の変更を一旦ストップしてもらいました。変えるとかもあっさりじゃあ変えよう、だったので一旦ストップするときもそう?てな感じでした。説得できて良かったです。食形態のバリエーションを増やすのはもっと検討してからするべきだと思うので、わたしも積極的に検討にか関わっていきたいと思います。

2019/01/20
コメント

お返事ありがとうございます。 うちの施設は看護師さんが1人しかいないので、その方に相談してみました。どうしようもない場合は二人で各ブロックに回ろうと言ってくださいました。 感謝です…

2019/01/20
コメント

お返事ありがとうございます。 上司は役職付きです…。聞いてみても大丈夫としか言いませんでした。大丈夫じゃなさそうです。

2019/01/20
コメント

回答ありがとうございます! 粉は固形化補助剤です。とろみ剤を使ったソフト食もありますが、そちらは変更なく固めて提供しているソフト食が今回の対応の変更になります。 試食は確かにすごいいい機会だと思います。試食会を開く権限がないので、各ブロックを回ってみようかなと思います。

2019/01/17
コメント

そうですね、反省して次に活かそうと思います。私はモラルは大事に持っておきたいと思います!笑 アドバイスありがとうございました!

2018/09/05
コメント

そこにいた方が私の事業所の方であればもちろんすぐに謝罪するのですが、違う事業所の方でしかも業務的に直接関わりがない…そして聞いていたかどうかもわからない…だと謝罪するほうがかえって気分を害するかな、と感じてしまうんです…。ただの言い訳ですね。 一応、給食会議等で要望として伝えてはいます。これからさらにお互いの業務が円滑にまわせていけるように、落とし所を見つけたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

2018/09/05
コメント

そうですね。次は気をつけよう!の精神でやっていかないと、日々反省ばかりで下ばかり向きそうになります。そうじゃなくて、反省したら次に活かすために頑張りたいと思います! アドバイスありがとうございました!

2018/09/05
コメント

そうですね、みなさんによく見られたいという気持ちはとても強いと思います。いまの職場は3ヶ月、社会人としてもまだ2年目のぺーぺーです。 前職が栄養士ではなかったので、なおさらいまの仕事に対する不安が強く、真面目にやらないと!頼ってもらえるようにはやく仕事できるようにならないと!といった気持ちが強いです。 それもあって爆発した感じもありますが、やっばり爆発させるにしてももっと場所を選んだ方がよかったな、と思った次第です。 けれど、よくあることと言っていただけて少し心が軽くなりました。

2018/08/29
コメント

こういう連絡の遅延がけっこうありまして…爆発した感じです。でもそれをそのまま表にだしたら社会人としてやってはいけないんだな、と教訓にします…

2018/08/28
コメント

そうですね、聞いてなかったのに謝ったらそれこそ失言上塗りですね…。 切り替えて、次は絶対にそんなことを言わないように気をつけます。 愚痴ではなく、要望として直接伝えられるのが正しい大人ですよね。早く立派な社会人になれるよう努力したいと思います。 アドバイスありがとうございました!

2018/08/25
コメント

体調だとか、そういうどうしようもない理由ならしかたないと思います。ただ、11人もそんなことになるか?という思いと、未定だとしてもこのメンバーで行くつもりです、変更かかるかもしれません、くらい伝えてくれてもいいじゃないかという思いがありました。 参加する人数が昨日までなかなか決まらなかった、ということもあったかもしれません。その先に伝えてくれよ!という思いはたしかに栄養士の都合といえば都合ですし…。 すみません、いいわけです。 まなつぐみさんのいうとおり、私は一度冷静になるということが必要だと思います。何でもかんでも口に出さないように、社会人としての言動を気をつけたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

2018/08/25
コメント

すごいはっとさせられました。たしかに、無意識にどこかで仕事が完璧にできればできない人のことを言ってもいいなんて考えてたのかもしれません。 ものすごい性格悪いですね…。 人の批判をしても自分の評価を下げるだけということはわかってるんです。 愚痴を言うにしても、かぷちーのさんがおっしゃるとおり疑問形で言ってみる、というの、実践したいと思います。 アドバイスありがとうございました!

2018/08/25
コメント

上司はわたしと一緒にいつもそうたよね!と同調した感じでした。 そうですね、いますぐ気持ちを切り替える必要はないのかもしれません。 アドバイスありがとうございました!

2018/08/25

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

あばば

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 北海道
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年未満
  • [自己紹介]