おだんご うまいさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

返事が遅くてすみません。 アドバイスありがとうございます。 自分の事を棚に上げてって所は、全く同じことを思っていたので、、、、なんか自分だけじゃないと思えて嬉しくなりました。ありがとうございます。

2018/10/05
コメント

返事が遅くてすみません。 アドバイスありがとうございます。

2018/10/05
コメント

返事が遅くてすみません。 アドバイスありがとうございます。 ストックさんの言葉は、とても為になりますし、胸に響きます。 上司は、もうすでに私を出来の悪いと思っていると思いますが、ストックさんが言ってくれてる様に紙に書いてみようと思います。

2018/10/05
コメント

最後の文章がおかしいので、もう一度書きます。 、、、、と思うと私が何を言っても戯言と思われ余計悪く思われそうで言うのを躊躇しめます。しかも、口下手なので。

2018/09/29
コメント

アドバイスありがとうございます。 返事が遅くてすみません。 パートさんになめられてると書きましたが、正直言葉を間違ったと思っています。言葉をあまり知らないので、それ以外の言葉が見つからなかった感じです。だから、なめられてるって言うのは適格では無かったと思ってます。 以前にこのままだと駄目だと思い自分から雑談に入ろうとした事があるのですが、、、、その時の反応が入ってくるなって反応に感じたので、、、、今だに雑談出来てない感じです。しかも、勤務時間が短いから休憩時間とか無いので、、、、 上司に話そうとは思うのですが、、、、今更私の言い分を聞いてかれるか不安で言えずいます。実際の所、先輩栄養士は仕事が出来て周りの評価もあるのでその人と私なら、、、、と思うと私が何を言っても戯言と思われてる余計悪く思われそうでと思ってしまいます。

2018/09/29
コメント

アドバイスありがとうございます。 返事が遅くてすみません。 かめ31号さんも悩んでるのに、アドバイスありがとうございます。私は、相談してるだけで誰の相談にもコメント出来てないから、かめ31号さんを尊敬します。

2018/09/29
コメント

アドバイスありがとうございます。 責任者に聞くのが良いと私も思います。が、私は、入って半年で先輩は何年も働いててしかも仕事ですごく評価されてるので、、、、私の言ってる事を聞いてくれるか不安で言えずにいます。しかも、私は、とても言葉を使うのが下手なので、先輩はすごく言葉も使うのもうまいです。まとまりのない文章ですみません。

2018/09/27
コメント

アドバイスありがとうございます。 ミスをしないように頑張ります。

2018/09/26
コメント

アドバイスありがとうございます。 とりあえず、調べて見ます。

2018/09/26
コメント

アドバイスありがとうございます。 憧れて入った学校給食なので、もう少し頑張りたいと思っています。が、先輩は私に辞めて貰いたいと思ってる様な気がします。仕事の振り方でそう感じてます。

2018/09/26
コメント

アドバイスありがとうございます。 是非、やってみます。

2018/09/26
コメント

アドバイスありがとうございます。 仕事内容は、調理ではないですが、、、、 私の理解力が無いのが悪いのですが、、、、先輩が言ってる事が理解出来ないので、、、、結局、何度も聞いてる感じです。

2018/09/25
コメント

アドバイスありがとうございます。 間違えない様に間違えない様にと必死過ぎて周りが見えてないなっと自覚しています。情けないです。 周りも気にして行こうと思います。

2018/09/25
コメント

アドバイスありがとうございます。 私も一つ一つの作業を早く確実にしようとは思っていますが、、、、間違った時にすごく言われるのが辛くて、何度も確認してしまいます。もっと要点をしっかり理解して頑張りたいと思っています。

2018/09/25
コメント

アドバイスありがとうございます。

2018/09/25
コメント

アドバイスありがとうございます。 自己肯定感 低いかもです。 一度、調べて見ました。その時は、あまり時間が無くてちゃんと見れなかったので、また調べて見ます。教えてくれてありがとうございます。

2018/09/25
コメント

アドバイスありがとうございます。 確かに笑顔は、少ないかもです。 笑顔が大事なのは分かってるはずなのに、、、、情けないです

2018/09/25
コメント

自分を変えるべきだと自分も思っています。が、なかなか出来ていません。これからも少しずつは、頑張って行こうとは思っていますが、、、、 何度も確認は、今後無くす様に頑張ろうと思います。

2018/09/25
コメント

アドバイスありがとうございます。 私も力が入り過ぎだとは思ってはいるのですが、、、、なかなか思う様に出来なく自分自身を情けなく思っています。

2018/09/25
コメント

アドバイスありがとうございます。 正直、注意されるのが辛い訳ではないです。注意する人は、すごいしんどいのは分かっているので。注意されるのは、どちらかと言うとありがたいです。ただ、他の人とは明らかに言い方が違うのは、辛いと思ってます。

2018/09/25
コメント

間違って投稿するを押したみたいです。 でも、覚えようとしているのですが、覚えても先輩や仕事場の人に話しかけられると頭が真っ白になったりして、忘れる事がある感じです。情けないです。

2018/09/25
コメント

アドバイスありがとうございます。 私の書き方が悪かったのですが、、、、何度も確認するのは、自分の行動に対してと、先輩の言ってる事が理解出来なかった時です。 あと、何度も確認した事はミスは、ないです。でも、覚えようとしているのですが、覚えても

2018/09/25
コメント

アドバイスありがとうございます。 お返事が遅くてすみません。 以前に貰ったアドバイスは、出来てる事もありますが、、、、まだ、出来て無いこともあります。 私は、アルバイトなので、勤務時間が短く休憩時間は無いので仕事以外の話をする事は、ありません。私がまだ、仕事でいっぱいいっぱいなので。 あと、何度も確認してるのは、自分の行動と、先輩が言ってる事が理解出来ない事を何度も確認してる感じです。

2018/09/25
コメント

アドバイスありがとうございます。 周りに相談出来る人が居ないので、アドバイスを貰えると嬉しいです。 仕事場では、萎縮してるし、焦ってミスもしているので仕事先の人にどう思われてるかが不安で仕方がないです。ミスしないようにしてるんてすが、、、、空回りで、、、、 愚痴ってすみません。

2018/09/19
コメント

アドバイスありがとうございます。 聞き役から始めてみます。

2018/09/06
コメント

アドバイスありがとうございます。 ダメダメと思い過ぎてて、出来る事も出来なかったりしてました、落ち込んでも仕方がないのは、分かってるんですけど、、、、 挨拶は、出来てるとは思うのですが、、、、まだまだ足りないのかも知れません。 明日からは、出来る事をしっかりがんばります。

2018/09/06
コメント

アドバイスありがとうございます。 確かに周りからしたら、話しかけにくいのかも知れません。自分では気付かなかったですが、、、、 私もこれからは、話を聞く事からしてみます。

2018/09/06
コメント

アドバイスありがとうございます。 具体的なアドバイスありがとうございます。 とても分かりやすいです。 聞き上手な人が、近くに居るのでその人を観察して真似をしてみます。

2018/09/06
コメント

アドバイスありがとうございます。 人が話している時黙々と仕事してたりしたので、これからは周りの話の輪に入れる様にしてみます。

2018/09/06
コメント

アドバイスありがとうございます。 明るく挨拶出来る様に頑張ってみます。

2018/09/06

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

おだんご うまい

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] 学校給食
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]