ばらさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

フリーダイアルさん お疲れ様です。 教えて下さり、ありがとうございます! テーマ選択はやはり難しいですね、、 症例を追っていく物いいですね。自分の関わりが振り替えれるのは次にも活かせますもんね。 もう一度考えて、上司に考えを伝えてみようと思います! 本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

2021/06/27
コメント

ピヨ彦さん こんにちは。回答ありがとうございます! 残業時間削減、学会発表当たり参考にさせていただきます<(_ _)>

2021/05/22
コメント

RYN09さん お返事ありがとうございます! 言葉選びを間違えておりました、、 適正エネルギーの算出です、、!! 普段食事の量が少ない方で、とても痩せ型ですが、年齢が若いのでなるべく適正エネルギーくらいの量を摂取できるよう様子を見ていこうと思います! 参考にさせていただきます! ありがとうございました😊

2020/06/25
コメント

ツルキチさん お返事ありがとうございます! ツルキチさんのお返事にいつも助けられております、、!! やはりそのくらいになりますよね。 普段食事の量が少ないそうで本人も痩せ型ですが、年齢が若いのでそのくらいのエネルギーが摂取できるよう食事を考えたいと思います! ありがとうございました☺️

2020/06/25
コメント

>ひめまるさん ご回答ありがとうございます! 勉強になりました、、、 再度自分でも調べて先輩にも確認してみます!貴重なご意見ありがとうございました!

2020/05/31
コメント

>星の涙さん ご回答ありがとうございます😊 やはり組み合わせの悪いものありますよね、、、 専門家の薬剤師さんにお願いした方が患者さんの為にもなりますね!今後はそのような対応します!貴重なご意見ありがとうございました!

2020/05/31
コメント

>σさん ご回答ありがとうございます😊 情報共有大事ですね!この機会にいろいろな方と共有しようと思いました。 ありがとうございました!

2020/05/31
コメント

>ericaさん ご回答ありがとうございます😊 アンサングシンデレラ、、初めて聞きました、、、気になるので読んでみます!! 薬のことは専門家の薬剤師さんに聞くことが1番ですね!わたしも聞いて勉強します! ありがとうございました!

2020/05/31
コメント

>はるさん ご回答ありがとうございます😊 中途半端なことをゆうのはダメですよね。薬のことは薬剤師さんに聞いてみます! ありがとうございました!

2020/05/31
コメント

>ツルキチ さん ご回答ありがとうございます! そうなんですよね、、GFやクロレラなどなどありますよね、、😔 大学で習ってきたものはカルシウム拮抗薬やワーファリンのみだったので、ヨーグルトと薬の相互作用について考えるのは初めてでした。勉強あるのみですね、、 今後は薬剤師さんに相談してみようと思います!貴重なご意見ありがとうございました!

2020/05/29
コメント

>おちゃわんさん さん ご回答ありがとうございます! 今後は服薬のことは薬剤師さんに聞いて見ることにします! 参考になりました!ありがとうございました☺️

2020/05/29
コメント

>マナティ さん 貴重なご回答ありがとうございます! 話の流れをノートに書き留めて、家に持ち帰り当日のうちに清書しました! その時の状況やどのようなアプローチ方法をしていたかなど思い出しながらまとめることが出来ました。 1度ノートにまとめるとより記憶に残りやすく、頭の中も整理できますね! 今後も引き続きまとめていきます! ありがとうございました!

2020/05/14
コメント

>せんちめーとる さん 貴重なご回答ありがとうございます! 集団栄養指導は食事療法について説明するという基本の土台があり、加えてその食事療法をどのように活かしていくのかなどそれぞれの指導に大切な役割や目的がある事に気づけました。先輩方の指導を見れるのは1年目の特権だと思うので様々な指導を見てアプローチ方法を学びたいと思います! アイスブレイクは信頼関係を築くのにとても大切ですよね。先輩のを参考にし、信頼してもらえるよう自分なりのアイスブレイクを考えたいです! ありがとうございました! またよろしくお願い致します!

2020/05/14
コメント

回答ありがとうございます! 本来なら自分で考えるべき事柄に丁寧に回答して下さり感謝です。 最近災害が多く、災害の備蓄食品を備えることの大切さを教えるのも保健所栄養士の重要な仕事ということと繋げることが出来そうです。 履歴書との比較ですね。自分ではそのまで考えられていなかったです。とても参考になりました!せんちめーとるさんの回答を参考にして履歴書の一致を頭に入れながら論文に臨みたいとおもいます。ありがとうございました!

2019/09/30
コメント

すみません、間違えて削除してしまったので再度送り直します。 回答ありがとうございます!本来なら自分で考えるべき事柄に対してここまで丁寧に回答して下さり感謝です。自分の考えでは出てこなかった題材が沢山あり、とてもためになります。ツルキチさんが仰っている題材をまた更に派生させてより深いところまで自分の言葉でまとめられるよう努力します!ありがとうございました🙇🏻

2019/09/30
コメント

回答ありがとうございます! かぷちーのさんの仰る通りでした。何が出るか、自分なりの対策をすることから試験は始まっていますね。考えさせられました。狭き門を通れるように自分を追い込んで頑張ります。この度はありがとうございました🙇🏻

2019/09/30

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ばら

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 未経験
  • [自己紹介]