からあげさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

お疲れ様です。 ブラストチラーで冷却されていたんですね。 こちらはかなり少人数なのでブラストチラーもなく、温度の下げ方について見直しをしようと考えているところです。 焼きムラができないよう工夫されていたのですね。勉強になります。 貴重な情報ありがとうございました。 今後の参考にさせていただきます!

2025/12/26
コメント

お疲れ様です。 こちらも同じような状況です。 ボウルは生肉生魚専用シンクで洗っています。 既製品は手間は省けますが食べやすいものが見つけ出せるかがポイントになりそうですね…。 貴重な情報ありがとうございました。 今後の参考にさせていただきます!

2025/12/26
コメント

お疲れ様です。 基本的には既製品を使用されていたんですね。 手作りなら温度管理が適切にできる工程を組む事、勉強になります。 いただいた情報をもとにもう一度既製品にするか検討したいとおもいます。 貴重な情報をありがとうございました。

2025/12/25
コメント

お疲れ様です。 保健所への届出の件、私も給食管理はお任せしているので初耳でした…! 委託会社に聞いてみたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

2025/12/25
コメント

お疲れ様です。 私も「だめ」と言われたのは初めてだったので、みなさんに質問を投げかけてしまいました…。 たしかに成型の手間を考えると成型後の商品は良いかもしれませんね。 肉だねや炒め玉ねぎの存在、初めて知りました。 衛生面を考えるときりがなく、既製品にしてしまうのが1番かもしれませんが、 いただいた情報をもとにもう一度考えてみたいと思います。 貴重な情報をありがとうございました。

2025/12/25
コメント

お疲れ様です。 そらさんの経験した施設はほとんどが既製品だったんですね。 他施設の情報大変助かりました。 参考にさせていただきます。

2025/12/25

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

からあげ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    保育園・幼稚園
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]