シンプルさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

回答ありがとうございます。 渦中にいる時は色々悩みますよね… 過ぎ去ると冷静に振り返る事ができるのかもしれませんね。

20時間前
コメント

回答ありがとうございます。 直営から,委託に変わり10年たつのですが、検食者も異動があり,さまざまな人が入れ替わりましたが、納得共感して共に食育をしていく検食者もいれば、いくら説明しても全く理解もする気持ちもな無い検食者もいて… 今まさに,同調圧力をかける理解しようとしない検食者がいる状態です。 会社の責任者にも説明するのですが、委託業者の立場で,日和見な態度… 同じ状況はいい時も悪い時もずっとは続かない…そう思いながら,栄養士としての信念は持ちながら仕事に従事している状態です。 先日も,これは,昨日の残りもんやろ…という発言… 調理員さんに,笑いながら、からかいながら発したそうで,調理員さんから報告を受けました。 事実とは明らかに違う事なので、発言した直の上司に報告した次第です。 10年勤めて初めての出来事…なんと低級な環境なんだろう…と思った次第です。 しかし,皆さんのコメント頂くと冷静に,対応する能力身につける事が1番必要だなと思いました。 みなさんありがとうございます。

2024/12/10
コメント

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 客観的な返答の具体例… 確かに、残渣と,コメントの相関関係を見たりすれば答えが出ますね… 不用意に悩むことはなくなりますね。 この様な対応を続ければスキルアップにつながりますね。 今度ともアドバイスよろしくお願いします🙇

2024/12/09
コメント

回答ありがとうございます。 確かに塩分計ではわからない事ありますね… 目安として測ってはいるのですが… 客観的に意見をいただくと,納得できます。 ありがとうございました。

2024/12/09
コメント

回答ありがとうございます そうですね、!会議の時にコメント回答提示するのも一つですね。

2024/12/08
コメント

回答ありがとうございます。 たくさんのヒントありがとうございました。 検食簿には意見に対しての回答,しっかりと意図があり行っている事を伝えるスペースがなかったりしてたので回答ボックス等期間を定めて提示したいと思います。 コミニケーション取りやすい人…気軽に口頭で説明して理解してくれる人、取りにくい人いますので,さまざまなツールを使って伝えていこうと思いました。 ありがとうございました。

2024/12/08
コメント

回答ありがとうございます。 検食者と,作り手が共に仕事として質を高めようという気持ちで従事できればと思うのですが、日々悩みながらコメントをどう受け取り生かすべきかと思っている中,極端に個人的嗜好で書かれると嫌悪感が増していきます。受け流す能力も必要なのかと思いつつあります。

2024/12/07
コメント

回答ありがとうございます。 和風根菜シチューと命名はしていたのですが、 約1名の人が癖のあるコメント…人事異動もある職場なので, それを期待するしか…約1名の方についてはと思ってます。

2024/12/07
コメント

回答ありがとうございます。 コメントも個人の特徴の一つと捉え改善につながるヒントを拾うつもりで読むように心がけたいと思います。

2024/12/07
コメント

回答ありがとうございます。 一人が言いがかり的な意見を書くと、追従する人も出たりして…前向で改善につながるようなコメントだったらなって思いますよね。

2024/12/07

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

シンプル

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 長崎県
  • [現在の職場] 給食委託会社
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設 保育園・幼稚園 学校給食 保健所・行政機関 給食委託会社 その他
  • [実務経験年数] 20年以上
  • [自己紹介]