ヤマウゴケさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

私は以前既卒の友達に「4大卒はラスト一年ガッツリ勉強する時間あるんでしょ?既卒の勉強しにくさとは比べ物にならないよー」と半泣きで言われ、ぐぬぬ・・・となった記憶があります。 でも確かに既卒の人の合格率って10%切ってる年とかあって恐るべしですよね。 自分なら絶対受からないと思います。 あと実習数も短大の友達は比較的余裕があったらしいですが、専門の友達はめちゃめちゃ忙しそうでした。 魔の18回とかあるんですねw 先輩、ご苦労されたのでしょうね。 コクミンさんとおなじく、栄養士は実力世界なのでその現場で何できるかが勝負だと思っています!

2016/12/19
回答

是非・・・お願いしたいかも・・・。 というか資料も色んな所に散乱しているし、まとめられているページがあると便利だと思います。 リテラシーの低い年齢層高い栄養士さんには反対されそうだけど 若い子は自分の者共有することに抵抗ないし、新しいサービスにも強いから 大丈夫だと思いますよ! 負けずに頑張って使えるようにしてください!

2014/02/24
回答

勉強の息抜きで参加します(^3^) 私は31歳ですが、 過去お付き合いしたのは6人位ですかね~ 3ヶ月で別れた人もいれば 4年位続いた人もいます。 今は試験と仕事に手一杯なので 彼氏いらないですが 受かったらすぐにでも恋がしたい~~~(>△<) お互い良い人見つけて 幸せな結婚出来るといいですね~~♪ でも確かに男性って女性に変な願望持ってるし 自分より経験が多い女性だと萎えたりするんですかね。。 面倒くさいですよね(笑) まあ適当に5人とか言っておけばいいと思います!

2012/12/27

みんなのQ&A(コメント)

コメント

広告も全然入ってないですからね・・・。私も不思議です(^^) たしかに無料の有難さは忘れがちですね。 私もなにか協力したいと思ってしまいます。

2014/05/08
コメント

たまに「?」とか悪口とかだけでポイント稼ぎしている人もいて栄養士として恥ずかしいですよね(^^)

2014/05/08
コメント

それ本当だなと思いました。今なら払いますが、新規の時有料だったら使わないかもしれませんね(^^)私も150円ならなにげなく払っちゃうと思います。

2014/05/08
コメント

そうなのですね。相当な回答数でご活躍ですが、それも無料なら、といった感じなのでしょうね。

2014/05/08
コメント

仰る通りだと思います。賃金のことを考えると無料が有難い~とは思いますね。ただ先程の機能欲しいトピックを見てると、なんだか好き勝手言ってる気がしてきて(笑) 広告ゴテゴテのサイトでもおかしくないのにな~なんて思うと有難さを感じます。

2014/05/08
コメント

確かに、1Qにつき1Aのものではないですし、確信がないのはありますね。 ですが他で正しく最先端なものってネットにあるんですか? 現場で生きてる知恵を皆さんが披露されてるのは結構価値が高い気がします。自分もまったくの素人ではありませんし、参考になる意見が有難いですね。

2014/05/08
コメント

ファン魂も無料の範囲なのですね・・・(笑) 私は栄養士会は日々の反応がないけど、エイチエは常に動いているので意味があるのかなと思っています。価値は人それぞれですね。

2014/05/08
コメント

300円は・・・結構高い気がします(笑) でも確かに300円台のサービスって多いんですね。 でもこれだけ情報が集まっていれば、それだけで有料の価値はあるのではと友人も言っていました。エイチエさんなくなったら困りますし・・・。

2014/05/08
コメント

そうですね。使わない方はいらっしゃると思います。 特にアーユルさんのように答える側の方は使わなくなるのかもしれませんね。

2014/05/08
コメント

私は皆さんが書いていた様なエラーが起こったことはありません。読んでいても違反報告ボタン押すとか、単なる不注意なのかな?と思ったりします。 あのトピは結局人にお金出してもらって直して!って言っているだけで、誰が負担するかって言ったらエイチエさんですよね?私たちはお金払わなくても当たり前で使っているけど、少し言い方が勝手なのかなーと思って読んでいました。 私はだから有料ならこういうの作ってて堂々と言えるので有料でもいいです。

2014/05/08

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ヤマウゴケ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 北海道
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]