レンリンさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

もう春さん様  コメントありがとうございます。苦手な職員と揉めるとその事を厨房リーダーに告げ口し、リーダーが私を注意するというルーティンが出来てるんですよね。 安定剤飲むまで仕事続けてたら絶対体壊すので本当に退職届出せて良かったです。

2021/11/27
コメント

もう春さん様  コメントありがとうございます。昔から退職する経緯を説明しないといけないようです。次の転職先、雇用形態まで話された時はプライバシーの侵害だと思いました。 厨房でミスすると次の職場でもミスするんじゃないと度々言われるので辛いですね。 とりあえず来月末までがんばります。 ありがとうございました。

2021/11/26
コメント

 はな様  コメントありがとうございます。来週の月曜にマネージャーが来るようなのでその時に退職届出そうと思います。面談して何と言われるかわかりませんがもう辛いとお伝えします。 厨房は着替室に近く、声が大きくて悪口ばかり言っているので本当に息切れ、動悸がしますが辞められたら陰口言われるの減るといいです。 コメントありがとうございます。

2021/10/02
コメント

しまきく様  コメントありがとうございます。実務経験年数に達して挑戦出来ると意気込んでいたらそんな事を言われ凹みました。どちらも免許あると強みだとは思うんですがね。 園長から早速有給使って休みながら仕事したらと言われ頭を抱えてしまいました。 医者にお願いして診断書いただいたら大分違くなるのかなと考えてますがそれもまたこちらに報告か相談させていただきます。 ありがとうございました。

2021/09/27
コメント

 もう春さん様 コメントありがとうございます。そうですよね。その事を園長に言ったところプライドが高いから心に来るんでしょう?と言われました。プライドどうこうではないとは思いますが。 スルーして来月試験頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

2021/09/26
コメント

りんご様 コメントありがとうございます。調理師免許取得しても困る事なくスキルアップになりますよね。金の無駄と言われたのに凹んでました。 子供もまだ小さいので無理しない程度の職場に転職します。ありがとうございました。

2021/09/26
コメント

 はるいち様 コメントありがとうございます。調理師免許持っていれば栄養士業務も出来て調理も出来るかなり大切な資格だと思います。調理師の他に別な資格を取ろうと考えてますがそれも金の無駄って言われそうですね。 退職理由伝えても話をもみ消しにしてくるので本当に難しいようなら医者から診断書いただく事にします。ありがとうございました。

2021/09/26
コメント

 かおぼん様 コメントありがとうございます。資格取得は無駄にはならないですよね。何に対しても突っかかって来るので毎日通勤が嫌になります。ましてや調理師免許試験園長にしか言ってないのに尚更悶々します。 色々退職理由伝えても通じないので診断書いただく事にします。ありがとうございました。

2021/09/26
コメント

 くろわさび様  コメントありがとうございます。資格取ってスキルアップを目指していた時に嫌な事言われて悶々としていました。でも価値があると言っていただけて安心しました。来月末試験頑張りたいと思います。 円満退職出来るようにがんばりますが難しいようなら医者にお願いします。

2021/09/26
コメント

もう春さん様  コメントありがとうございます。通院してる医師にお願いして診断書と共に退職届出そうと思います。

2021/09/26
コメント

ふわり様  コメントありがとうございます。契約書は30日前からであれば辞める事が出来るようです。 ノートに記載しておけば辞める説明もスムーズに出来そうですね。 多分聞き取りで忘れましたって言いそうですが。 秋に資格試験があるのでそれが終わったら着々と退職の準備をしようと思います。

2021/07/16
コメント

しのっぺ様  コメントありがとうございます。今まで働いた中で一番心身に応えた会社でした。 次の職場で安心して働けるよう頑張りたいと思います。 この問題が解決しましたらまた報告したいと思います。

2021/07/10
コメント

かおぼん様  コメントありがとうございます。我慢して頑張ろうとずっと思っていましたがアドバイスをいただき辞めようと思います。 理由を言って伝わるかどうか分かりませんが頑張ります。

2021/07/09
コメント

RYN09様  コメントありがとうございます。主任に相談した事があるのですが歳上だから空気を読んで対応して下さいとの事で改善されませんでした。 産休直後に切迫早産になり安静の毎日でしたのでかなりストレスがかかっていたようです。 復帰後また続くようでしたら契約期間待たずに辞めようと思います。

2021/07/08
コメント

しのっぺ様  コメントありがとうございます。仲の良い同期の他にもう一人栄養士さんがいました。(どちらも辞めています。) 仲の良い同期が若いという理由で辞めた栄養士さんが無視したりいじめたりしていました。 厨房の空気が重く仕事し辛いと相談しても改善されませんでした。 一度復帰して無理だと感じたら契約期間待たずに辞めようと思います。

2021/07/08
コメント

しのっぺ様  コメントありがとうございます。厨房に仲の良い同期がいたのですが厨房内でいじめられ辞めてしまいました。相談をしたようですが全く取り合ってもらえずとの事で毎日辛いと言ってました。

2021/07/08

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

レンリン

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 山形県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]
    子供がいてバタバタしてますががんばります。