nikoniko7さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

なのはなさん 貴重なアドバイスをありがとうございました!! なのはなさんのおっしゃる通り、自分がどういった状態でいたいのかが、とても大切なのだと気づかされました。私はやっぱりどちらもあきらめたくありません。まずは自分の身体の状態と向き合いながら、試験の準備を頑張っていこうと思うことができました。 妊娠の時期は、リミットがあるとはいえ、人それぞれですものね。なのはなさんはまだやりたいことがおありのようですので、そちらに全力投球できるといいですね。 お互いに悩むこともたくさんありますが、頑張っていきましょうね。 本当にありがとうございました!!

2013/09/01
コメント

チョコイチゴさん 貴重なアドバイスありがとうございました!! 幼稚園の栄養士さんとても素敵ですね。以前保育園で働いていたのですが、とてもやりがいのある仕事でした。 学校法人の栄養士さんは、そんなに待遇がいいのですね。知らなかったです。 チョコイチゴさんは30代でお母さんになられたのですね。とても励みになりました。仕事も子どももあきらめず、今できることを精一杯頑張っていこうと思うことができました!! 本当にありがとうございました!!

2013/09/01
コメント

いろさん 貴重なアドバイスありがとうございました!! 同じ年の小学校栄養士さんですか(^^)やりがいがあるお仕事ということで、ますます魅力に感じます。 みなさんのアドバイスを拝見して、やっぱりどちらもあきらめたくないと思うことができました!!まずは自分の身体と向き合いながら、仕事も子どももどちらも手に入れるために頑張ってみようと思います。 本当にありがとうございました!!

2013/09/01
コメント

カルビさん 貴重なアドバイスありがとうございました!! 自分の身体の状態を知ることは、とても大切なことなんだと知ることができました。検査の期間も、そんなにかかるものなんですね。 身体の状態を知れたら、少しは安心できそうな気がします。 とりあえずは同時進行で頑張ります!! カルビさんは、治療されながらお仕事もされているとのことですが、決してご無理なさらないでくださいね。お体がよくなりますよう祈っております。本当にありがとうございました!!

2013/09/01
コメント

えれいんさん 貴重なアドバイスありがとうございました!! えれいんさんのおっしゃる通り、頭で考えすぎていて、何も行動に移していなかったから、苦しかったんだと思います。もっと気楽に、どちらも手に入れるために頑張っていこうと思うことができました!! とりあえず、同時進行で頑張ってみようと思います!!本当にありがとうございました!!

2013/09/01
コメント

eiyousiさん 貴重なアドバイスありがとうございました!! ご友人のお話は、とても心が痛くなってしまいました…前に進めるといいですね… eiyousiさんのおっしゃる通り いつ授かるかなんて分かりませんもんね。自分の身体の状態をよく知って、子どもも夢も同時進行で頑張りたいと思います!!とても励まされました!!本当にありがとうございました!!

2013/09/01
コメント

星の涙さん 貴重なアドバイスありがとうございました!! 女性特有の悩みだと思いますが、きっと自分の中ではどちらも大切なので、決断できなかったんだと思います。ですが、皆さんからアドバイスをいただいて、同時進行で頑張ってみようと思うことができました!! もし仮に、先に子どもができたとしても、それは喜ばしいことですものね。母になると女性は強くなると聞きます。夢はその後自分なりに追いかければいいのかなと… こう思えたのも皆さんのおかげです!!本当にありがとうございました!!

2013/09/01
コメント

ふわふわちびちびさん 貴重なアドバイスありがとうございました!! 皆さんのアドバイスを受けて、同時並行で頑張ってみようと思うことができました。まずは、自分の身体の状態を調べてみたいと思います。 ふわふわびちびちさんは、不妊治療中なのですね…ツライこともたくさんおありでしょうが、いつの日かお互い母親になれることを願っております。本当にありがとうございました。

2013/09/01
コメント

とんとんさん 貴重なアドバイスをありがとうございました。 35歳で出産されたということで、とても励みになりました。 今は30歳過ぎて初産の方も多いみたいですね。 夢も子どももどちらもあきらめずに、まずは自分の身体のことを調べながら、同時進行で頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございました!!

2013/08/31
コメント

ユーチャリスさん 貴重なアドバイスありがとうございました!! ユーチャリスさんも同じようなことを悩まれていたのですね。仕事と妊娠…結婚の次に女性が抱える悩みですよね…妊娠された時に仕事をどうするのか決めるというユーチャリスさんの判断は正しいと思います。 私も、どちらもあきらめずに頑張っていこうと、皆さんのおかげで思うことができました!! 本当にありがとうございました!!

2013/08/31
コメント

ピヨ彦さん 貴重なアドバイスありがとうございました!! 確かに、妊娠のタイミングなんて誰にも分からないことですもんね。 皆さんのアドバイスにもあったように、自分の身体のことを調べながら、同時進行で頑張りたいと思います。 本当にありがございました。

2013/08/31
コメント

daimokunさん 貴重なアドバイスありがとうございました!! 私も子どもは絶対に欲しいと思っています。リミットがあるというのは、女性にとって悲しいことですが、きちんと向き合わなければならない大切な問題ですよね。 漠然とした経済的な不安は、daimokunさんのおかげで軽減されました。 皆さんのアドバイスにあるように、自分の身体のことを調べながら、とりあえずは同時進行してみようかなと思います。妊娠が先になったとしても、それは喜ばしいことですもんね。 私もdaimokunさんのように、いつか自分の子どもの笑顔に癒される日が 来ることを願います。本当にありがとうございました。

2013/08/31

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

nikoniko7

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]