ラッキーママさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

回答

自分に合う勉強方法は必ずあると思います。そして、それは自分にしかわかりません。頑張って下さい、お互い頑張りましょう。

2016/06/11
回答

クエスチョンバンク、分厚くて、一冊やり遂げるにはかなりの気合いが必要ですよね。 国試の全体を掴む為にも、要点だけをまとめてあるような参考書を併せて用意するのもいいかと思います。 または、クエスチョンバンクのわからない単語や用語を調べるだけの作業ならば、女子栄養大学のキーワード集も活用出来ると思います。

2016/06/09
回答

多くは語りませんが、親子は離れても親子です。未来の旦那様や義両親に頼ることが出来たり、先々も信じる事が出来ればそれは幸せな事だと思いますが、、結局自分の味方についてくれるのって、親です。と感じて結婚生活を過ごしています。

2016/05/18
回答

他の方のコメントにもあります様に、参考書は一冊を徹底的にやることで十分といいますか、どのメーカーの物もその様に構成されているかと思います。

2016/05/11
回答

皆さんのコメントにもあります様に、運やタイミングも大いにあると思いますよ。まあ機械ではなく人が判断する訳なので。 結果を聞き出そうとするのではなく、そっと見守る位が宜しいのではないでしょうか。 間違えて拍手を押してしまった様です(*_*)ごめんなさい。

2014/10/06
回答

…結婚式の在り方について、お互いによく話をされた方が良いのではと思いました。お互いと書きますが、、両家でですかね。 また、彼にエイチエの書き込みを見せたところで納得するかどうか疑問ですが、、実際に結婚された後もこの様な場面が出てきそうです。その時は愛のチカラで乗り越えて下さいなっ。

2014/08/19
回答

こんにちは。 自分の事、相手の事を分析されていますか。 ・・・タイトル、上から目線に聞こえてなりません(苦)

2014/07/30
回答

お誕生日のプレゼントは、いいと思いますよ。いわゆるプレゼント作戦である訳ですから、戦略が必要になりますね、大丈夫ですか?

2014/07/01
回答

こんばんは~ 日々の業務に追われると、心のゆとりまで奪われてしまいますね。 長い目でみるならば、業務において何か目標を掲げるのはいかがでしょうか。管理栄養士も該当するかと思います。 明日にでも、という事でしたら気分転換を取り入れるのはいかがでしょうか。(私の場合は、化粧や洋服で切り替えます) 自分次第ですよ☆

2014/06/10
回答

ノーです。賞味期限が切れた時点でアウトです。

2014/06/09
回答

はじめまして。 自分の旨みを考えると、進みたい気持ちも止められないでしょう。そしてファンのお店ですから、一層の事です。 覚悟を持って、ですかね。 飲食店ですから、保育園で食事を提供するのとは訳が違います。

2014/05/27
回答

はじめまして。 管理栄養士、いいなあと、モチベが上がっているのですね。 そう、今の気持ちがチャンスかと思います。スタートへの。。 また、ご家族の協力あっての受験かと思いますので、家庭でのオンとオフを分別なさって、思い切り取り組んでみたらいかがでしょうか。 そうすれば、この課題、他人事ではなくなるかと思います(*^^*)

2014/05/27
回答

…先程は、文章途中で記載してしまい、失礼しました 身は一つです☆ 今やれること、そうじゃない事、しっかり判断なさってお過ごし下さいませ~

2014/05/17
回答

こんにちは。 仕事、管理の試験、結婚と盛り沢山で悩みますね(*_*) 来年の試験を受験を決めているとの事ですので、既に準備を進められているのかと思います。そして結婚ともなると、色々と予定に追われる日々かと

2014/05/17
回答

こんにちは。 色々とやりづらそうですが、大丈夫ですか? きっと、勇気を出して投稿されたかとも思います。 ゆうみ☆さんらしさを失わないようにお過ごし下さい。 (どこへ行っても厄介者はいますね、だからこーゆー顔なんだぁって、仲間内ではパンスト被った顔、となっています笑)冗談ですが、まあ悪口の顔は誰でも醜いと思ってます。

2014/05/08
回答

こんにちは~ まずはおめでとうございます(*^^*) そして、同業ですね、いらっしゃいませ~(笑) 色々と発見も多いと思いますよ~ お互い頑張りましょう

2014/04/26
回答

はじめまして、こんにちは。 食品メーカーで商品開発をしています。 栄養士というよりフードコーディネーターとして動いている感覚です(*^^*)日頃から流行にアンテナを張り、話題のお店や食材は確認しに行ったりです。机上の学習はベースになるかと思いますが、例えば盛り付けにおいてどの様にしたらより美味しそうに見えるか、などのセンスも磨かれると思いますよ。

2014/04/19
回答

各選手、ホントお疲れさまです!浅田選手にも、やりきった感、いい姿を見せてもらいました~そしてキムヨナ選手も、いつでも準備が出来ている、といった感じで大変素晴らしいと思いました♪ さぁ、私自身も気合い入れてがんばろっ!

2014/02/23

みんなのQ&A(コメント)

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ラッキーママ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] フードコーディネーター
  • [都道府県] 埼玉県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    社員食堂・外食 食品メーカー、研究機関 その他
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]