回答締切済
フリートーク

疲れが…

回答:5件閲覧数:2353
2018/05/26 13:42:45

お疲れ様です。

今まで教えてくださっていた方がいなくなり引き継ぎも終わったばかりで、以前発注の件もご相談させていただき、少しは落ち着いてやれる!と思った矢先…

訳あって、急遽厨房に入ることになり、毎日朝からやっています。

厨房の方たちも親切に、時にビシッとご指導をしてくださって、人がいなく大変ながらもなんとかやっています。

今日、厨房業務が終わり、事務仕事やるぞ~と机に向かっていると…
ケアマネさんから入居の方からの食事に関してご意見いただき。
「ご指摘」の内容だったので、疲れていた体にさらにドーンとした気分になりました。
味のことでなく、献立そのものの内容だったので、明らかに私の原因で。

味の組み合わせと彩りなどもイメージしながらたてているのですが…

もちろん、大事な一つのご意見ですし、真摯に受け止めますが、むなしくもなり。

一人一人好みや見方は違うし、全員満足させられる…というのも無理な話かもしれないけれど、まだまだ自分の能力不足に改めて気づかされました。厨房業務もそうですが。
ズバリご指摘いただけるのも有難いことかもしれません。

皆さんはこう言ったご指摘(彩り悪いとか味がおかしい等々)で、こんな意見が一番多いよーとかはありますか?

私のところは料理長の腕がいいので味に関する苦情?は聞かないのですが…
これから献立作成がますますプレッシャーです。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング