お疲れ様です。
先日相談したことの続くになります。私が休みの日に炊き込みご飯が炊き上がらず在庫品で代替え品を提供したということがありました。施設管理者より事故が起きた原因は追求しなくてよい話し合う必要もないとのことでした。事故の件については任せることにしたのですが、原因は何だと思うのかと聞かれたので自分なりに考えられる要因を話したのですが全く認めてもらえず管理者の言い分と私の言い分だけを話すのに一時間以上かかりました。おやつを盛り付けるに間に合わないのでと話を切り上げました。自分が休みの日に起きた事故になぜ一時間も時間をとられなかったなか話すエネルギーを使うだけで何の解決も対策もたてれませんでした。自分が休みの日の事故にみなさまならどれぐらい時間をさきますか?どこまで内容を聞き出しますか?自分の意見を聞き入れない人との会話はどうされてますか?私自身、自分が休みの日のことは出勤してた人のみで解決すればよいし、次回同じことが起きない対策のみ立てればよいかなと思ってます。尻にぐいはしてください、状況聞かなくてよい、対策立てなくてもよいと言いながら一時間も話す必要があったのかと不思議で仕方ありません。少人数の直営で私が休みの日は介護職員が調理をしています。
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