回答締切済
フリートーク

大学を休学しました。

回答:6件閲覧数:1453
2024/03/21 06:34:24

私は管理栄養士を目指している大学1年生です。
今年の3月に両親と話し合い、春休み中ですが面談を通して半期の休学手続きをしました。10月からまた復学する予定です。
休学した理由は混合性不安抑うつ障害の治療と療養のためです。
私は大学に入ってから環境に馴染めず、常に周りが敵のように感じて緊張と不安、恐怖感がありました。そして、10月から後期の講義は遅刻や欠席も多くなり、出席日数ギリギリでテストを受けましたが、再試を受けて3つの単位を落としました。
私は混合性不安抑うつ障害を克服して復学したいんです。周りの人を気にしなくて、夢のために一直線で頑張れるようにPDCAサイクルを回しながら、治療と療養をしていきます。
その中で、どうしても友人関係に不安を覚えます。
私は人間関係を築くことが苦手で一言で言えば浅い関係になってしまいます。なので、復学後に人間関係を新たに築けるか、またひとつ上の学年の同期たちと関わっていけるか。今は先のことに不安を感じてどうしようもなくてここに書きました。
皆さんの意見や応援の言葉、温かいお言葉を糧にこれから9月末まで治療と療養を頑張るのでどうかコメントしていただけませんか?
もちろん、厳しい意見も読ませて頂きますので。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。