特養の管理栄養士です。
一人で抱え込んでいる事があります。
3月の震災以来経管栄養剤が不足し、今使っている製品のメーカーさん(M)、問屋さん(H)の対応では、経管栄養の手配が出来なくなるという、事態に追い込まれました。連休前のことです。M社さんもH社さんも、代替え品を提案するでもなく、「今後の納品を
お約束することは出来かねます。」と、言われ、突き放されたような感じでした。
思いっきりあせって、他の業者さんに相談に乗ってもらい、M社の在庫が
無くなり次第、別のメーカーさんの商品を
納品してもらえるように、話し合って、医務さんの方にも了解を
いただきました。
今週から製品の切り替えを行うつもりでしたが、今になって、問屋さん(H)が、「お詫びに伺います。」・「もう一度チャンスを下さい。」と言うのですが、タイミングがおかしいと思います。
利用者さんを抱え、経管栄養剤を欠品するわけにいかず、必死に
対応しました。どんな栄養剤なら対応できるか、何回も医務さんに相談に行きました。
業者さんの対応に疑問や不信を感じて、発注先を変えるのはイケない事でしょうか。
私がごねてるみたいに周囲に思われてそうで、決断がなかなかできません。
施設内に話は通してありますが、(みんな聞き耳立ててるし、)でも、
話に触れてくる人はいなくて、一人で重く沈んでます。
皆さんは業者さんとの付き合い、どうされてますか?
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