糖尿病食加算算定者の食事摂取量低下

回答:5件閲覧数:4217
2017/01/25 21:55:41

老健で働く管理栄養士です。

糖尿病の利用者さんがいて、糖尿病食で加算をとっていますが、食欲不振でいつも全体の40%ほどしか食べていません。
体重も落ちているため、補助食品の対応にしようと思うのですが皆様ならこの場合どうしますか?

糖尿病食の加算をつけたまま、補助食品をつけても良いのか、補助食品を付けるなら加算を外した方がいいのか(ToT)
初歩的な事を聞いてお恥ずかしいのですが、おしえてください(ToT)

追記です
質問の意図が理解できない文章でした。すみません。
糖尿病加算算定者に補助食品を付けたら、加算を取れなくなりますか?という意味です(ToT)
糖尿食1200と定めているのに、補助食品を付けたら糖尿食の意味がなくなりますよね。それなのに糖尿病食で加算料金をいただいていたら、監査とかでひっかかりますかね(ToT)

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。