小学校栄養士について

回答:3件閲覧数:692
2024/10/11 14:57:12

はじまして。
大学卒業後、病院や行政で働いていましたが今年3月で退職し、4月から求職活動中です。
病院では栄養指導中心、行政では特定保健指導に携わってきました。

この度ご縁があり小学校栄養士の産休代替のお話をいただきました。
委託業者の入っている小学校です。勤務期間はまだ未定です。
学校給食は初めての経験ですのでエイチエでも皆さんの経験談など拝見しています。

しかし、仕事量の多さ、1人栄養士なのですぐに相談できる人がいない環境、休めない、休憩もない、残業は当たり前、休日出勤や持ち帰りもあり、アレルギー対応の大変さ等など…そんなに大変な環境で私に務まるのかとっても不安になっています💦栄養指導などの経験ある分野での転職を考え直したほうがいいのではとも思ってしまっています。何の仕事も慣れるまでは大変だし、そこそこでやり方も違うので働いてみないと分からない部分ばかりだと思いますし、最終的には自分で決めることだと思っていますが…

実際に働いてある方、以前働いていたけど…などお話伺いたいです。

市の栄養士さんから少し伺ったのは、残業は発生すること、困ったときは近隣の栄養士にも聞きながら仕事できますよ…となかなか深いところまでは聞けてません。

すごくアバウトな質問で申し訳ないですが、1日の流れや、休みのとり方(例えば自分の子供の行事や体調不良時の休みとれますか?時間休とってる方いますか?)、残業や持ち帰りなどが特に不安です。平日休んだ時、なにかあったときの対応もどうされてあるのか気になります。


よろしくお願いしますm(__)m

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

692 3 3
2024/10/11